モンスターハウスにクレーム?『水曜日のダウンタウン』直前の内容変更が波紋を呼ぶ

更新日:

11月28日放送の『水曜日のダウンタウン(TBS系)』は、『みんなの説スペシャル』の模様が放送。「ロード『ちょうど一年前に』だけでも歌える説」などがユニーク企画が公表を集めますが、予告で公開されていた『モンスターハウス』最新話などの内容が急に変更されたことが波紋を呼んでいます。

「ちょうど一年前に」の無限ループが話題!

28日の『水曜日のダウンタウン』では、オードリー春日さん、小籔千豊さん、たむらけんじさんがプレゼンターを担当した『みんなの説スペシャル』が放送されました。『米、10秒に1粒なら永遠に食える説』などの企画が続々と放送される中、とりわけ、反響が大きかったのが「ロード『ちょうど一年前に』だけでも歌える説」。これは、THE 虎舞竜の『ロード』の出だしの歌詞「ちょうど一年前に」だけで歌を最後まで歌いきるというもので、もちろん歌うのは高橋ジョージさん本人。

できないと言いつつも、ハーモニカ持参でノリノリで歌い始める高橋さん。「ちょうど一年前に この道を通った夜」と続くはずの歌詞が、延々と「ちょうど一年前〜」だけで『ロード』を歌い続ける、高橋さんは難関のサビの部分も感情を高めることでクリア、見事に最後まで歌いきることに成功。

放送を見た人からも、「高橋ジョージのちょうど一年前に縛りはさすがに草」など、「ちょうど一年前に」の無限ループは爆笑を誘うことになりました。

「モンスターハウス」中止が波紋を呼ぶ

「ちょうど一年前に」の無限ループは好評だったのですが、実は14日の前回放送時の予告では、『モンスターハウス』最新4話などが放送されることがアナウンスされていました。けれども、直前になった企画が『みんなの説スペシャル』に変更されたことが波紋を呼んでいます。『水曜日のダウンタウン』は、クロちゃんの監禁企画や、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが拉致される企画など警察に通報されるなど、いくつかの企画が放送中止になった過去があります。そのため、今回の『モンスターハウス』の中止も苦情が殺到したのが理由と憶測を呼ぶ形になりましたが、具体的な番組内容変更の理由は公表されていません。

また、『未成年の鞄の中身チェックでタバコが出てきたら芸人はどう対応するのか 』が問題になったという意見もあります。けれども、12月5日放送分の予告(https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=WogX2-4PJU4)では、『モンスターハウス』4話などが放送予定とのことで、『モンスターハウス』ファンには朗報と言えます。

画像は番組公式サイトのスクリーンショット


『モンスターハウス』を楽しみにしていたので内容変更は残念でしたが、『ロード「ちょうど一年前に」だけでも歌える説』は名作。「ちょうど一年前に」の無限ループは、色々あった高橋ジョージさん本人が悲哀感たっぷりに歌う中毒性の高さも相まって、何回見ても笑えます。来週に延期になった『モンスターハウス』を楽しみにしつつ、1週間待ちたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.