「8時だJ」今井翼さんサプライズ出演の裏で「やっぱり出ないのね」落胆するファンの声

更新日:

1夜限りで復活を果たす伝説の番組「8時だJ」のスペシャル番組、テレビ朝日開局60周年記念「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」が12月29日(土)よる8時54分から放送されるにあたり、今井翼さんの出演が追加で発表され、ファンを中心に喜びの声が上がっています。

解散したタッキー&翼が「8J」にも登場でファン歓喜

タッキー&翼は、今年の秋に事後報告で解散し、ファンに最後の姿が披露されることもない異例の状況でしたが、大晦日の「ジャニーズカウントダウン」への出演が発表され、ファン界隈が大いに沸き立っている所。そこへ、「8時だJ」への出演も発表され、ファンは喜びを爆発させています。「退所した翼くんがカウコンに出てくれるだけでも物凄い嬉しいのに、まさかまさかの8Jにまで! 」「カウコンだけじゃなかった!」との嬉しい悲鳴がSNSに溢れました。さらに、なんと「ジャニーズカウントダウン」のグッズラインナップにもタッキー&翼の名前があり、最後のグッズが販売されることもわかりました。

大ヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』を披露

テレ朝POSTによると、番組の収録はすでに終わっており、「メンバーが見守るなか、2人でタッキー&翼の大ヒット曲『Venus』と『愛はタカラモノ』をメドレーで熱唱。『8時だJ』 終了から約20年――少年から大人の男性へと華麗に成長を遂げた2人が、その軌跡を見せつけるかのように華麗に歌い踊り」番組をしめくくったようです。さらに、今井さんは「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と二人の歴史を振り返り感無量だったよう。どうやら嵐や関ジャニ∞といった豪華出演者の面々にもサプライズだったようです。病気で暫く離れていても、会えばその時に戻れますし、他の人達が暖かく迎え入れる様子が伝わってきて、予告動画を見たファンはその様子に感激したようでした。

「やっぱり出ないのね…」落胆するファンの声も

今井翼さんの出演に沸き立つ一方で、「やっぱり出ないのね」と落胆しているのは年内で事務所を去ることが報じられている渋谷すばるさんのファン。「8時だJ同窓会」が発表された時には、今井翼さんの話題とともに、渋谷さんについても「(事務所辞めてるけど)出てほしい」という声が物凄く多くあがっていました。その今井翼さんの出演が現実のものとなった今、「すばるくんも!」の声がさらに大きくなっています。「翼くん出るならすばるくんも!」「なんですばるはいないの?」と、残念がる声があちこちに見受けられます。また、「翼くんが来るのにすばるくん来ないって、なんか事務所の闇(裏事情や圧力?)を感じる」と不安に思うファンの声もありました。

「中途半端は嫌いな男」安心したファンも?

そんな渋谷すばるさんですが、噂では番組出演どころか収録の打ち上げにも顔を出さなかったという噂がささやかれています。一見、付き合いが悪いように感じるエピソードですが、ファンからは「あぁ、"すばる"らしい!」「中途半端な事、嫌いだもんね!」「なんか安心した」と好意的に受け止める声が多く、渋谷さんの個性を尊重するファンが多いようです。豪華メンバーが揃い、タッキー&翼の(収録番組としての)ラストステージになる「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」は、12月29日夜8時54分~10時30分まで放送予定です。ぜひチェックしてみてくださいね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.