『水ダウ』クロちゃん企画の真相!?「あれはガチなの?」の質問に…アイカ「クロちゃんの嫌なところ、また聞いちゃった」

投稿日:2021/03/19 13:54 更新日:

3月18日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で配信された動画では、やさぐれキャラで人気の納言・薄幸(すすきみゆき)さんがアイドルグループ・豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイさんとサシ飲みをして話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■『水ダウ』クロちゃん企画の真相!?「あれはガチなの?」の質問に…アイカ「クロちゃんの嫌なところ、また聞いちゃった」

このチャンネルの恒例企画となっている「納言幸のやさぐれ酒場」。今回はアイドルグループ・豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイさんをゲストに迎えて、初対面だという2人が"ぶっちゃけサシ飲みトーク"を展開します。

アイカさんはあまりお酒を飲まないと話し、1杯目はカルーアミルクを注文。幸さんはビールを注文し、早速乾杯します。

そして話題は、バラエティ番組『水曜のダウンタウン』(日本テレビ系)から誕生したアイドルグループ・豆柴の大群について。幸さんは、放送を見ていたといい「あれはガチなの?」とアイドル相手に切り込みます。アイカさんは「ガチです」と即答しました。

撮影期間中は、安田大サーカスのクロちゃんと一緒で「所々、テレビのまんまなんだなと思ったところもあって」とオブラートに包みながら話すアイカさん。すると幸さんは、クロちゃんについて「人を選ばずエッチな目で見る人だからさ」と自身の経験を話すと、アイカさんは「クロちゃんの嫌なところ、また聞いちゃった」とさらにイメージダウンしたようでした。

また、幸さんのお酒のペースに合わせて、頑張って飲むアイカさんは1杯目のカルーアミルクを飲み干す途中で、口からこぼし「口元ゆるいんです」と自虐します。これには幸さんも「いるよね、たまにだらしない人」とアイドルに毒を吐き、笑いを誘いました。

■「アイドルやったら自分が明るく」アイカ、変化を明かす

続いて、アイドルになったアイカさんが生活の変化について語ります。アイドルの前はアパレルの仕事をしていたそうです。

そして、実はコミュニケーション障害だったと打ち明け幸さんを驚かせます。「でも、アイドルやったら自分が明るくなってちょっと話せるようになりました」とアイドルになったことでの変化を語りました。

動画では、ほかにもアイカさんの私生活の話に。最近一人暮らしを始め、自宅では「ベッドの中か、どっかでYouTubeみたり、ぬいぐるみと話したり」という過ごし方をしていて、インドアな生活を好んでいるようです。すると、幸さんは「こわっ!」「暗っ」とツッコミを入れて笑わせていました。

■アイカの理想の男性に、薄幸「クロちゃんじゃん」

次に、アイカさんは好きなタイプについて「身長高い、やさしい、人想いなでも一途がいいんですよ」と理想の男性像についての妄想が止まらず、さらに追加で理想の男性像を追加していきます。幸さんも思わず「多いな」とツッコんでいました。

アイカさんは「すごい仕事してるのに、ふざけてる人が好き」と仕事熱心な男性に惚れるそうで、幸さんは心当たりが。「クロちゃんじゃん」とクロちゃんの名前を挙げると「ちがう!スタイルは良い方がいいかな…」と全否定していました。

アイドルと違和感なくサシ飲みトークをした幸さん。ネットでは「超意外な組み合わせ」「両極端のキャラクターなのに話が噛み合ってるのすごい」「ちゃんとトーク噛み合ってるの違和感なんだけど」と意外なマッチングはファンからも好評だったようです。

まろやかな口調で毒を連発する幸さん。物怖じしないアイカさんとの掛け合いを楽しんだファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=OE39EujwK5A&list=PLRlGJA3aVEXC9OTqluVcqu8vPOqIhyuEH&index=1&t=4s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.