芸人がコント中にマジギレ「目的はなんだ?」ドッキリ企画のネタバラしシーンに戦慄「くりぃむナンチャラ」

更新日:

5月17日放送の「くりぃむナンチャラ」で、「もしもネタ中に菊田が乱入してきたらどう対処する?」と言う実験的なドッキリを実施し、マジギレした「かもめんたる」の様子が話題になりました。

「もしもネタ中に菊田が乱入してきたらどう対処する?」


「もしもネタ中に菊田が乱入してきたらどう対処する?」という斬新なドッキリは、キングオブコント覇者の若手トリオ・ハナコのメンバー菊田さんを主役に置いた今回の企画で、敏腕コント師なら菊田さんが舞台に現れてもうまく処理できるのではないかという仮説のもと、乱入のタイミングなどは全て菊田さんに一任される形で検証が始まります。

ドッキリを仕掛けられるのは、ジャングルポケット、ライス、かもめんたるの3組の芸人。

ジャングルポケットとライスは菊田さんの乱入という突然の出来事に焦りと驚きと隠せず、うまく対処出来ずぐちゃぐちゃなままネタが終了。そして、スタジオに戦慄の瞬間が訪れます。

マジギレ?「目的はなんだ!?」

最後に登場したかもめんたるさんは劇団を持つほどのコント職人で、岩崎う大さんは特にコントに熱い情熱を持っている人物。乱入した菊田さんが舞台上で殴られて終わるんじゃないかと言われ、反対に菊田さんが焦る展開に。

そこで有田さんが「あ、間違ったと言ってすぐはけるって動きを何度もしよう」とアドバイスを送ります。そしてかもめんたるがいつものようにコントを披露。するとそこに菊田さんが登場し、2人は驚くもそのままネタを続行します。

しかし何度もやってくる菊田さんにシビレを切らした槙尾さんが「目的はなんだ!?」とコント中にブチギレ。それでも菊田さんは、はけては出てを繰り返しました。その結果、最終的に岩崎さんがマジトーンで「結構ボケ潰してたから…」とコントを忘れマジ説教を開始。

「カメラのないところでバラす?」呆れるかもめんたる岩崎

その様子を見ていた有田さんは恐怖のあまり「3人で解決してもらいましょう」と、ネタバレルームに呼ばないことに。コント終了後のセットの裏で、このドッキリの処理を自身ですることになった菊田さんは、「あれ?え?え?」と焦燥した様子。

隠しカメラで引き続き様子は写されているものの、かもめんたるの二人にとってはカメラのない場所。菊田さんはスタッフから「菊田さん、(かもめんたるの二人にドッキリの)説明をお願いします」と振られます。

菊田さんは恐る恐るドッキリの概要をかもめんたるの二人に説明すると、マジギレ中の岩崎さんは「それを…カメラのないところでバラす?」と呆然。最後は呆れたように「帰るわ」と言い、去っていきました。

ネットでは、「かもめんたるこえーww」「新しい終わり方w」などの声があがり、ブチギレた岩崎さんの怖さが話題になりました。ドッキリ企画のネタバラシシーンは、それまでのスリリングさとの緩急が楽しめる醍醐味がありますが、あえて雑にフェードアウトしてしまう新しい演出は衝撃的。カメラのない場所でドッキリだったことを説明する仕掛け人の姿に戦慄した人も多かったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.