倉木麻衣「モニタリング」の生歌披露に"TBSなのにコナンの宣伝?"初期の楽曲満載でファン歓喜

更新日:

4月11日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に倉木麻衣さんが登場。カラオケ店で「名探偵コナン」の主題歌を生歌で披露する倉木さんの姿が話題を集めています。

「モニタリング」に倉木麻衣が登場

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に登場したのは、デビュー20周年を迎え新しい事にも挑戦したいと意気込みを語る倉木麻衣さん。この日の放送で、倉木さんとコロッケさんと共にカラオケ店を訪問し、「目の前でプロが歌ってくれるサービス、1曲5000円で買うなら」という検証を実施します。1組目の女性ペアは「名探偵コナン」が好きという事もあって、即決で倉木さんを選択。

この女性ペアは、流石に本人が来るのは「うまい話」すぎるのでそっくりさんが来るのでは半信半疑。しかし、待っていると本物の倉木さんが登場。2人が特に好きな曲として語った劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(2017)」の主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」を生歌で披露します。「(十二単の)振りがあるんですよ」とノリノリで「渡月橋 〜君 想ふ〜」を歌う倉木さんの透明感のある歌声を聞いて、2人は本物だと確信。「から紅に水くくるとき 君との想い つなげて」の歌詞部分では、タンバリンを持ちながら2人の間近で歌うなど、倉木さんはサービス精神満点でプロとしてのパフォーマンスをカラオケボックスで見せ、2人を最後まで魅了します。

続けて、倉木さんは以前からファンだと語る女性のためにデビュー曲「Love, Day After Tomorrow」を披露。他にも、今年1月に放送された「名探偵コナン」1時間SP「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」主題歌にもなった新曲「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」も歌い、ファンの女性を最後まで楽しませます。

カラオケ店で自主練を行なっている事を明かす倉木麻衣

1組目の「モニタリング」が終わると、倉木さんはスタッフから普段はカラオケに行く事はある?と質問されます。「結構行きますね」と語る倉木さんによると、「ツアー前に自主練する時にカラオケ行って、一通りセットリスト」を合わせるとのこと。また、他の歌手の歌では坂本冬美さんの「夜桜お七」が学生の頃からの18番である事を明かします。

TBSなのに「名探偵コナン」推しの声

倉木さんは他にも、初めて「名探偵コナン」とのタイアップになった「Secret of my heart」も歌いました。そのため、SNS上では「倉木麻衣がモニタリングにーいいなぁーかわいすぎる」「TBSなのにコナンの宣伝‼︎笑」「倉木麻衣ちゃんめっちゃ可愛いな……ってこれもコナンの宣伝かな…他局なのにコナン推しな構成」「モニタリング、TBSなのに実質明日公開の劇場版名探偵コナン宣伝してくれてるみたいになってるありがとう」などの声があがっていました。

ご存知の通り、「名探偵コナン」は日本テレビ系で放送されているのに対し、「モニタリング」はTBS。それにも関わらず、人気の高い「コナンソング」を倉木さんが歌ってくれた事に、同作のファンは大喜びのようでした。番組は見逃し配信もあるので、見逃した方はぜひ見てみてくださいね。
見逃し放送:TBS FREE
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.