「めちゃイケ」の三ちゃん 久々にテレビ出演「生活が苦しく…」自虐ネタ披露?

更新日:

4月11日放送の「勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」では、「無料体験版ゲーム大賞」の模様がオンエア。審査員として「めちゃイケ」に出演していた三ちゃんこと三中元克さんが登場し話題になりました。

「勇者ああああ」が選ぶ「無料体験版ゲーム大賞」

ハリウッドザコシショウさんの平成最後の誇張モノマネで幕を開けた11日放送の「勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」。この日の企画は、無料体験版ゲームの中で、最も本編をやりたくなるゲームはどれかを決める「無料体験版ゲーム大賞」。無料から本編へのハードルを審査すべく、1円の重みを痛感しているであろう審査員として、Hi−Hi・岩崎一則さん、瞬間メタル・タケタリーノ山口さんらを召喚。

この日、最初に紹介されたゲームは「超回転 寿司ストライカー」。タイトルだけ聞くと何のゲームか意味不明ですが、実はこのゲームは寿司ネタを使ったアクションパズルゲーム。ハリウッドザコシショウも、「面白かった。操作も簡単だし、デモ画面がバカ長いけどサービス精神と言える」と語るなど好感触を得ます。

続いて登場したのは「キャサリン・フルボディ」。こちらもジャンルでは、アクションパズルゲームではありますが、クセが強いナレーションと、お色気満点なキャラクターが登場する大人向けなゲーム。そして、最後に紹介されたのは「絶体絶命都市4 Plus」。こちらは、大災害に見舞われた都市からの脱出を図るアクションアドベンチャーゲーム。アピールポイントとしては、PS4向けソフトという事もあってパニック映画を見るようなリアリティのある映像が特徴。地震で画面が揺れ電信柱が倒れる映像を見て番組出演者も驚きの声をあげていました。

「勇者ああああ」に三ちゃんが登場

この日の企画には、かつて「めちゃイケ」に出演していた三ちゃんこと三中元克さんも出演しました。「めちゃイケ」で素人から芸人となった三中さんですが、「めちゃイケ」メンバー再オーディションの視聴者投票により、同番組からは降板。その後、お笑いコンビ・dボタンを結成するも解散し、現在はピンで活動しています。

そんな三中さんが「勇者ああああ」の審査員として登場すると、番組MCのアルコ&ピースも「三ちゃん来んの!」と驚きの声をあげます。すると、三中さんは自虐交じりに「めちゃ×2イケてるッ!」と「めちゃイケ」のポーズを決めて笑いを取ろうとするもスベります。

「バイトだけでは生活が苦しく」自虐ネタ披露?

空気が冷たくなった事を感じたので、すぐに、「バイトを2個掛け持ちしている」と現状報告にシフトチェンジする三中さん。続けて、「三ちゃんに似てますよね」とバイト先で本人なのにそっくりさんだと勘違いされる自虐ネタを披露。他にも、「超回転 寿司ストライカー」について、三中さんは「バイトだけでは生活が苦しく、バイト先のまかないだけで食いつないでいて、寿司がでてくるようなゲームをすると空腹を感じて辛くなる」とコメント。ピン芸人としてなかなか芽が出ない現状について語ります。「めちゃイケ」もレギュラー放送は終了してしまい、しばらくテレビで見る機会が減った三中さんですが、とりあえず元気な姿を地上波のテレビで見せる事になりました。

“三ちゃん”登場にSNS上でも驚きの声

ネットでは、放送を見た人から、「三ちゃん出てるんだけど。三中の三ちゃんだよ…。」「おお、三中を久しぶりに見た。」「三ちゃん…岡村さんのANNの裏に出るって…」「三中元克生存確認」などの声があがっていました。同番組がナインティナイン・岡村さんのラジオ番組の時間帯と被ったことに着目する人もいたようです。登場した時、微妙な空気になったりトークが弾まず途中で編集カットされるシーンがあったりしましたが、久々に三中さんの姿を見て驚いた人も多かったようですね。ちなみに、番組は見逃し配信もあるので見逃した方はぜひ見てみてくださいね。
https://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.