工藤静香、栄養満点なスーパー時短料理に「さすが」の声!「時間が無い時は嬉しいメニューです」

投稿日:2021/01/22 17:26 更新日:

1月22日、歌手の工藤静香さんが自身のInstagramを更新。牛肉を使った時短レシピを公開し、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■すぐに真似できそう!

投稿されたのは、炒められた肉、野菜、キノコが盛り付けられたワンプレートの写真。この写真のほか、各メニューの調理工程の写真も投稿されています。

工藤さんは「牛肉だけ少し漬けておけば、あとはスーパー短時間で出来上がるので時間が無い時は嬉しいメニューです!」と投稿。

「残りの肉汁でキノコを炒め、そして塩を追加してキャベツがしんなりしたからごま油」「甘辛味噌 赤味噌(味噌なら何でも)みりん、醤油味噌の半量」「糖類味噌同量、コチジャンか、一味、ニンニク」と、調理工程と調味料を紹介しました。

この投稿にファンからは「美味しそう」「フライパン1つで仕上げるのがさすが!」「料理上手」「時短なのに栄養満点!参考にします」「静香さんに料理習いたいです」と、工藤さんのレシピと調理スキルを絶賛するコメントが。

ありがたい時短レシピの紹介にファンは大変喜んだようですね。簡単で美味しそうなレシピを見て早速真似してみようと感じたファンもいたのではないでしょうか。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.