ジャンポケ斉藤「変な文句言ってる奴、バカタレって言っとけばいい」倖田來未に助言する人を一蹴…!

更新日:

毎週月曜~木曜日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FMほか)。9月21日の放送では、倖田來未さんとジャングルポケットの斉藤慎二さんが登場。斉藤さんが、倖田さんのライブについて「トークの方が楽しみ」と明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■ジャンポケ斉藤、倖田來未のライブに「俺もうね、トークの方が楽しみで…」

対談の中で「人に笑顔を届けるっていうか、笑いを提供するって、すごい」と、お笑い芸人という仕事を心からリスペクトしていると語る倖田さん。

すると、斉藤さんは「正直申し訳ないんだけども」と前置きしながら「くぅちゃんのライブで、歌とかパフォーマンスはとんでもないレベルでワァーッていってるんだけど。俺もうね、トークの方が楽しみで…」と明かし、倖田さんは大笑いしてしまいました。

倖田さんの地方公演ライブにも足を運んでいるという斉藤さんは「盗める物は、盗みたいと言うか…」と、倖田さんの"トーク力"を勉強していると告白。

倖田さんが「盗むもんなんか無いじゃん!」と反論すると、斉藤さんは「そうなのよ。俺、トークとか大喜利とかでここまで来た人間じゃないのよ。顔芸とか、しゃべり方とか…」「だから、トークとかの部分も、俺は楽しみで見てた」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■ジャンポケ斉藤「変な文句言ってる奴、バカタレって言っとけばいい」倖田來未に助言する人を一蹴…!

これを聞いた倖田さんは「昔は、私、MCするなって言われてたんやで?」と告白。今でも「カッコいいが削られるから、やめた方がいいんじゃない?」という助言をしてくるひとがいるそうです。

すると、斉藤さんは「イメージとかっていうのは、多分実力とかが、全部それ跳ね返すよ」と力強くアドバイス。

続けて「(ライブのパフォーマンスで)納得させれば、いいんだから。変な文句言ってる奴、バカタレって言っとけばいいんだよ」と、自身の考えを語りました。

斉藤さんの素直な言葉に喜ぶ倖田さんは、「奥さんも、MC好きって言ってくれてる?」と、斉藤さんの妻であり大の倖田來未ファン・瀬戸サオリさんについて質問します。

すると、斉藤さんは「めちゃくちゃ好きって言ってる。俺の番組見ても全く笑わないのに」と少し寂しそうな様子をみせ、倖田さんは「オイッ!」とツッコミを入れました。

■倖田來未のトークを絶賛する斉藤に「分かってる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「くぅちゃんのMCはほんとうにトークライブできるくらいめちゃめちゃおもしろいし流石、斉藤さん分かってるね」「お互い尊敬してるのがすごく伝わってきてなんだか嬉しいし、いろんなお話が聞けてありがたいです」「ジャンポケ斉藤さんの奥さんがくぅちゃんの倖田組員で大ファンなの嬉しいなあ」などの声が上がりました。

お互いをリスペクトし合いながらのトークで、あっという間の1時間だった今回の放送。まだまだ2人のトークを聞きたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200922010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.