コロッケが語る長続きするモノマネ芸人の秘訣…「女コロッケ目指したい」と言ったミラクルひかるに驚きの返答

投稿日:2021/06/19 13:38 更新日:

6月18日、ものまねタレントのコロッケさんのYouTubeチャンネル「コロコロコロッケTV」では、コロッケさんが"原型をぶっこわす"ものまねについて語る動画を公開。ミラクルひかるさんなど後輩ものまね芸人についても語り、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■「女コロッケ目指したい」と言ったミラクルひかるに驚きの返答

後輩ものまね芸人のミラクルひかるさんの名前を出し、「ミラクル(ひかる)が今やってるやり方ぐらいのほうが、一番みんな多分楽しいんだと思う」と語るコロッケさん。

ミラクルひかるさんのものまねは、原形をいったん崩してはいるものの、思いっきりは崩さないですぐ元に戻るやり方だと言います。

スタッフが、「ミラクルさんとは結構近いんですかね? 芸風」と聞くと、「一時ミラクルが『あたし女コロッケ目指したい』とか言ってて」とコロッケさん。

驚いたコロッケさんは、「俺のネタとか全部やってよ」とプッシュしたのだそう。

そして、「自分のカラーを出したいと思って、ミラクルなりにいっぱい考えたと思う」「工藤静香さんのものまねする時も、ちょっとだけぶざけるじゃん。思いっきりやんないじゃん」と、ミラクルひかるさんのものまねについて分析。

そして、「俺らはひどかったからね。原形なかったもん」と、昔のモノマネ芸人の芸風について振り返ります。

自らもトーク中に少しだけ工藤静香さんのものまねをやり、「誰だかわかんない」と笑うコロッケさん。

そして「ミラクルはそっくりな上に、ちょっとやるから」「いろんな要素が入ってるよね」と言い、コロッケさんから見て面白いものまねになっていると語ります。

■コロッケが語る長続きするモノマネ芸人の秘訣…

また、今も長く活躍しているものまね芸人は「誰もやってないところ」をやっているというコロッケさん。

山本高広さんの織田裕二さんのものまねや、原口あきまささんの明石家さんまさん、ホリさんの木村拓哉さんのものまねなどを挙げて、長く残る芸について分析します。

そして「みんなちょっと呼んでね、ソーシャルディスタンス保って」「酒飲みながらちょっとみんなでワイワイやりたいな、前みたいに」と、後輩ものまね芸人たちと対談したいと言うコロッケさん。

カメラに向かって手を振り「ぜひみんなちょっと遊びに来て、静かに騒ぎましょう」「早口言葉やろうよ」と呼びかけました。

■コロッケのものまね談義に視聴者「楽しみ」

他にも、コロッケさんと同期のものまね芸人・パルさんとのエピソードなどを紹介しながら、昔と今のものまね芸人の芸について語った今回の動画。

ネット上では、「パルさんの古畑任三郎さんのものまねも好きです!」「早口言葉楽しみです!」「ホリさんはキムタクさんとえなりさんウド鈴木さんと城島リーダーかな!」などの声が上がっています。

長年、ものまね芸人のトップとして活躍してきたコロッケさんと後輩芸人との対談を楽しみにしている視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
コロコロコロッケTV
https://www.youtube.com/watch?v=cYucIdU8qFs

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.