結婚式のこだわり『ある長子』VS『無い末っ子』!? 加藤浩次「最悪散骨でいいじゃん」末っ子魂全開!

更新日:

11月19日放送の「この差って何ですか?」(TBS系)で、結婚について、加藤浩次さんと川田裕美さんのトークが話題を集めました。


(画像:時事)

結婚式のこだわり『ある長子』VS『無い末っ子』!? 加藤浩次「最悪散骨でいいじゃん」末っ子魂全開!

今回は『結婚相手との相性は生まれ順による性格が関係している』ことがテーマ。離婚経験者を詳しく調べるとパートナーの生まれ順が違っていたケースが8割以上もいたのだそう。

長子の結婚観は、親の親や周りに対して披露するために責任を持って結婚式をやりたがるのが特徴なのだとか。長子に比べ結婚式にこだわりを持たないのが末っ子の特徴とのこと。

その事を聞いた末っ子の加藤さんが「俺なんか結婚式やってないですからね」とコメント。心理カウンセラーの五百田達成さんが長子である川田さんに「嫌ですよね?そんな人とは結婚できないですよね?」と質問すると、「ちょっと厳しいかもしれない」と困った様子で回答する川田さん。

川田さんは、結婚相手と子供は欲しいのかなど細かい所まで最初に全て話し合っておきたいのだそう。すると、加藤さんが「俺絶対嫌だわそんな人!いいじゃんノリで」と川田さんに言いますが「ノリでは結婚は……将来お墓をどうするとか、お互いの実家に帰るのか」と語りだす川田さんに「最悪散骨でいいじゃん」と加藤さんが末っ子魂全開でツッコみました。

加藤浩次が川田裕美への結婚までの質問攻めをスタート

先日結婚を発表した川田さんに加藤さんが「何年前からお付き合いしてた?」と質問。具体的な日数を答えたくない川田さんは「そんなに長くない」「そこそこ」「けっこう最近」と加藤さんの質問を上手く交わします。

川田さんが結婚相手と出会ったのは登山仲間からの紹介がきっかけだったそう。川田さんが相手と会って食事をするも、すぐに交際に発展することはなかったのだとか。

しかし、ここから加藤さんの質問攻めがスタート。「何回かご飯を重ねて?何回くらい?」と加藤さんが付き合うまでに掛かった回数を聞くと「数回です」と川田さんが返答。

その後も「どっちから?付き合うって言ったのは?」「なんて?どういう場所で?」「六本木の何屋さん?」「六本木の和食で?」と質問攻撃する加藤さん。そんな細かすぎる加藤さんの質問にも真面目な川田さんは誠実に答えていました。

そして話はプロポーズの話題に「どんなプロポーズだったんですか?」と加藤さんが聞くと、指輪を貰ったと答える川田さん。「場所はどこですか?」「温泉ですか?」「どういう状況で(指輪を)貰ったんですか?晩飯終わりですか?」「指輪はどこから出てきた?」と加藤さんのスピードある質問にも「箱根です、晩飯終わりです、指輪は振り向いたらありました」と川田さんが考えながら一つ一つ回答していました。

「宮根さんも同じくらいややこしいから呼ばないですよ!」ハワイの挙式に加藤浩次と宮根誠司は呼びたくない

川田さんの結婚式は、来年ハワイで挙げる事がすでに決定しているそう。加藤さんを含め番組のレギュラーである上地雄輔さんと土田晃之さんも結婚式に呼んでほしいという意見に「お忙しいと思うので…」と川田さんが丁重に断りを入れます。

「行く行く!金曜日スッキリ終わりから月曜日のスッキリまでの間行くよ」と加藤さんが具体的な予定を出しますが、「本当にありがとうございます」と言いつつも川田さんが頭を下げて断ります。

それでも行きたい加藤さんは「(結婚式)いつですか?」と聞くと、川田さんは「絶対に言わない!3人が来たらめちゃくちゃになるの見えてますから絶対に嫌だ!」と訴えました。

納得がいかない加藤さんが「宮根さんは行くのか?」と聞くと、「宮根さんも同じくらいややこしいから呼ばないですよ!」と川田さんが嘆きました。

宮根さんも結婚式に呼ばない事で納得した加藤さんが「じゃあいい」と言って諦めました。

ネットでは「加藤さんの川田アナへの事情聴取(結婚のインタビュー)ウケました(笑)」「川田アナ面白すぎる(笑)宮根さんも厄介って(笑)」「川田アナ加藤警部から質問攻めw結婚したし馴れ初めは気になるよね」など、川田さんの結婚の話が面白いという声が上がっていました。

加藤さんを上手く交わせる川田さんは、さすがだったのではないでしょうか。今後は結婚生活なども聞けたらいいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.