小島よしお「笑わせるから付き合ってください」と妻・愛唯への告白の言葉を明かす! #徹子の部屋

更新日:

6月19日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)には、小島よしおさんが登場。小島さんが2016年に結婚した妻・愛唯さんに告白した時の言葉を明かし話題になりました。

(画像:時事)

■小島よしおが黒柳徹子に謝罪

番組の冒頭、黒柳徹子さんが「なんか、私に謝りたいことがあるんですって?」と切り出すと、小島よしおさんは「そうです。12年前にあの本当に失礼いたしました…今考えると本当にもう、なんてことをしてしまったんだろう」と謝罪します。

そこで、12年前に小島さんが出演した放送回をVTRで振り返ることに。

当時、人気絶頂だった小島さんは調子に乗って徹子さんの手書きメモの上にドリンクをのせたり、「おっぱっぴー」とやる時に腕を当たてたりして、徹子さんを困惑させました。

そうしたこともあり、小島さんは「女性に対して乳首を見せながら話をしてしまったり、本当にもう全てが無礼な行動だったと思います」と改めて前回出演時の自分の行動を反省します。

すると徹子さんは、当時は、まだ小島さんが若かったことも踏まえて「あなたに『やれ』って言った大人の人たちがやっぱりさ」と語り、小島さんを優しくフォローしました。

■小島よしお「笑わせるから付き合ってください」と妻・愛唯への告白の言葉を明かす!

そして、小島さんが2016年に結婚した妻・愛唯さんについて、徹子さんが質問します。

すると、小島さんは「なんていうか物持ちもいいというか、物を凄く大切にしたりとか、お友達とかご家族に対しても凄く大事にするような」と語り、愛唯さんの人柄を徹子さんに伝えました。

続けて、徹子さんが「『おっぱっぴー』の凋落後お会いになった、結婚で不安っていうものはなかったですか?」と尋ねると、小島さんは「不安はまあ正直言えばありましたね。ありましたけどまあこう結婚する…。結婚したことで、逆にもっと頑張ろうっていう気持ちにはなれましたね」とコメント。

また、徹子さんが告白の言葉を教えて欲しいと言うと、小島さんは「僕がお笑い芸人やってるんで、笑わせるから付き合ってください」と、愛唯さんへの告白の言葉を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「徹子の部屋に小島よしおが出てて、徹子がグイグイ質問責めしてて面白いwさすがにブーメランパンツ一丁にはならなかったか」「お笑いの人には厳しめな徹子さんが小島よしおには厳しくない気に入られているのはこの方の真面目な人柄なんでしょうね」「12年の時を経て、面白いけど礼儀正しい小島よしお大好き。芸風12年前は暴れたけど元々こういう人なんだろうな。ステキな奥さまとお似合いだ」などのコメントが上がっています。

12年前は徹子さんに対してかなり攻めた行動を取っていた小島さんが礼儀正しくなっているところがギャップがあり面白かったですね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0052574
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.