櫻井翔、頭の良さレベチだった!ジャニーズと芸人の距離感に真剣アドバイス、その一部始終

投稿日:2021/05/21 11:26 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月20日の放送では、櫻井さんがゲストのニューヨークに、ジャニーズとの距離感についてアドバイスする一幕があり、ファンの間で話題になりました。

■櫻井翔、嵐の冠番組を引き継ぐ形となり「プレッシャーは大きいですよね」

番組では、ゲストとして登場したニューヨークが有吉さんと櫻井さんに色々な相談をしました。

4月から冠番組が「5個ぐらい始まった」というニューヨーク。そこで、屋敷裕政さんから「自分が始まった番組を人気番組にするとか終わらせへんみたいなのって、どういう感覚でやってるんやろなっていう…」と、冠番組に向き合う姿勢について質問が。

そして、嶋佐和也さんから、冠番組に対してプレッシャーはあるかどうか訊ねられると、櫻井さんは「嵐でやってた番組を引き継ぐ形になったのとかがあって、そういうのはプレッシャー大きいですよね。もともとみんなでやってたのが、いったらちょっとこう看板変えてそのまま引き継ぐから…」とコメント。託された責任を感じているようでした。

■櫻井翔、頭の良さレベチだった!ジャニーズと芸人の距離感に真剣アドバイス、その一部始終

また、バラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)でなにわ男子と共演しているニューヨークは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルとの距離感を探っている最中のようで「調子のって芸人みたいになっていくと、いつかファンとかにブチギレられるんじゃないかという恐れがあるんですよ」と、どこまでイジって良いか分からないという悩みを告白します。

これに「後ろにファンの子たちの影がチラつくというか、いききれないっていう…」とニューヨークの状況を察した櫻井さんは「結構ファンの人によるかもしれないですけど…面白いのがよくスタッフに言われるんですけど、グループによってファンの色も違うって言われるんですよ」とした上で「なので僕らで言うと、やっぱり、僕でいう有吉さんとか、例えば他の番組だと嵐と吉村さんだとか、信頼関係がガッツリできてるな、この人たちってファンの人が思った人は、多分何やっても大丈夫だと思うんですよ」とアドバイス。

「それが無くてガンガンいってると、ちょっと嫌だってファンの人もなっちゃうかもしれないけど、とにかく信頼関係がファンの人に伝わってれば絶対何言っても大丈夫だと思いますし…」と、何より信頼関係が窺えるかどうかが重要であるとしていました。

■櫻井翔のアドバイスにファンからは「ファンの心理もバッチリ把握してる」と感嘆の声

それぞれの話にネット上でファンからは「いろいろなプレシャーがある中、頑張ってきてくれたこと、本当に感謝しかないです」「嵐の番組を引き継いだときのプレッシャーは計り知れないだろうな」と番組を引き継いだ時の櫻井さんの気持ちを慮る声や「翔くん嵐ファンの心理もバッチリ把握してる」「『信頼関係ガッツリあればたぶん何やっても大丈夫』って言葉はすごい頷ける。ちゃんと愛情感じられるから」「翔くん、的をえてるな」と、ファンの心理を理解している櫻井さんに対し、感嘆の声があがっていました。

今回も、さまざまなぶっちゃけトークが飛び出したことで、ファンは大いに楽しめたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.