アンジャッシュ児嶋一哉「芸人だよ!」福澤克雄監督が児嶋の演技をべた褒め「児嶋さんはそれを持っている」

更新日:

11月14日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんがゲストで登場。児嶋さんが出演したドラマ「半沢直樹」の裏話を語り話題を集めました。

■アンジャッシュ児嶋一哉「芸人だよ!」

今回のゲストはお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さん。

児嶋さんといえば、同局で放送された大ヒットドラマ「半沢直樹」で国土交通大臣・白井亜希子(江口のりこ)の秘書・笠松茂樹を演じたことで話題になりました。

そのことを踏まえて宇賀神メグアナウンサーが「今夜のごちそう様は俳優の児嶋一哉さんです」と紹介すると、児嶋さんは「芸人、芸人だよ!」とあくまでも本業は芸人であることを強調します。

ここで極楽とんぼ・加藤浩次さんが「もうでも、今、俳優でしょ」と宇賀神アナの言葉にのっかりますが、児嶋さんはすかさず「芸人だよ!」と即答しました。

また、島崎和歌子さんも「バラエティーはなんかお出になられてました?」とイジると、児嶋さんは「色々出てるわよ、今までさんざん」とコメント。

さらに、劇団ひとりさんも「やっぱこういうの苦手ですか?」と流れにのったため、イジられ慣れている児嶋さんは思わず「得意だよ!」と絶叫していました。

■福澤克雄監督が児嶋の演技をべた褒め「児嶋さんはそれを持っている」

一通り児嶋さんイジりが終わったタイミングで、加藤さんは児嶋さんにドラマ「半沢直樹」で演出を務めた福澤克雄監督とどんな会話をしたのかを質問します。

児嶋さんは「自分で言うのもあれですけど『良かったよ』的なのはちょっと頂きました」と福澤監督から演技を褒められたことを明かしました。

ここで、宇賀神アナが児嶋さんについて福澤監督から預かった言葉を代読する形で「以前、『ルーズヴェルト・ゲーム』でご一緒した時にセリフが的確、それにテンポも良かった。自然と目を引く天性のものを持っていた気がしたので、今回もお願いしました」と福澤監督が「半沢直樹」で児嶋さんを起用した理由を明かします。

続けて、宇賀神アナは「テンポよく感情を入れてセリフを話せる方はそうめったにいない、役者という商売は努力しただけではなれない性質があります。児嶋さんはそれを持っているのだから、これからどんどん生かして欲しいと思います」と福澤監督が児嶋さんにあてたメッセージを紹介しました。

■アンジャッシュ児嶋が「半沢直樹」裏話を明かす

また「半沢直樹」の撮影現場で一緒になることが多かった江口さんについて児嶋さんは「白井大臣やった江口のりこさんとはメチャクチャ現場でずっと一緒だったんで…。メチャクチャ仲良くなって、僕、聞いてないんですけど貯金額教えてくれました」とドラマの裏話を明かします。

続けて、児嶋さんは「お金の話とか仲良くなってなるじゃないですか、自分から最終的に貯金額教えてくれるぐらい仲良くなる…。メチャクチャ仲良くなりました」と自慢気に語っていました。

今回の放送について、ネット上では「江口のりこさんと児嶋さんの会話めちゃくちゃみたすぎるよ〜」「半沢、見てからますます、好きになった、てか、かっこいいと思うんだけど?」「『半沢直樹』の福澤監督からベタ褒めされる児嶋さんwww」などのコメントが上がっています。

児嶋さんが明かした江口さんとの会話は微笑ましいですね。また、福澤監督から演技のセンス良さを褒められるのも素晴らしいことなのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episode/78912861

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.