小日向文世「僕ねなんかすごいビックリしましたね」付き人時代の中村雅俊との思い出を明かす!

投稿日:2021/06/25 15:39 更新日:

6月25日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優で歌手の中村雅俊さんがゲストとして登場。かつて中村さんの付き人をしていた小日向文世さんについて語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中村雅俊、元付き人・小日向文世の印象を明かす

今回の番組では、司会の黒柳徹子さんが「デビューの頃付き人してたのかしら…小日向さん?フンちゃんがずっと行動一緒にしてらしたの?」と小日向さんの話題を出します。

すると、中村さんが「そうですね。最初はずっと俺のコンサートの色んな事やらなきゃいけないんでそのまぁアシスタントで」と小日向さんとの出会いを回顧しました。

このタイミングで、お互いロングヘアだった若かりし頃の中村さんと小日向さんの写真が紹介されます。

中村さんにくっついて笑顔を浮かべる小日向さんについて、中村さんは「とにかくなんて言うんでしょうね?人懐っこいっていうか。一緒にほら写真撮る時もああいう風にくっついてくるんですよ、おかしいでしょ普通」とコメント。

続けて、中村さんは「お付きだったらあんなことしちゃいけないんですよ。 ちょっとちゃんとソーシャルディスタンスじゃないですけど、距離を持ってやらなきゃいけないのにああやってねもう…。でもなんかすごい可愛いヤツってまあ変な言い方ですけど」と人懐っこい小日向さんの人柄を明かしました。

■小日向文世「僕ねなんかすごいビックリしましたね」付き人時代の中村雅俊との思い出を明かす!

今回、中村さんが出演するということで小日向さんからメッセージが届いていました。

VTRで登場した小日向さんは、中村さんとの思い出について「当時コンサートで僕はスタッフ兼付き人をやってたんですけれども。コンサート以外でも東京に帰ってきて、映画の撮影で大船の松竹撮影所…当時大船にあったんですけど」と話を切り出します。

続けて、小日向さんは「共演者の檀ふみさんが帰り…撮影終わって帰り電車で一般のお客さんも乗ってたんです。確か。でもう檀さんは疲れててウトウトこう寝てたんですね」とコメント。

また、小日向さんは「そしたら中村さんが『おいふみ!ふみ起きろ!』って他のお客さんがいるのに檀ふみさんに声を掛けて起こしてたっていう。それがね僕ねなんかすごいビックリしましたね」と中村さんとの忘れられない思い出を明かし笑みを浮かべました。

■中村雅俊、小日向文世に謝りたいこととは?

VTR終了後、中村さんは「小日向は本当に人格的にとてもいいヤツなんで、すごい人の事をすごい気を使って自分で仕事作れる人でしたね。 言われてやるっていうんじゃなくてどんどん自分で仕事を作ってできるような」と小日向さんの人柄を絶賛します。

ここで、中村さんは先ほどの写真について「ただちょっと俺も謝らなきゃいけなくて。オーバーオール着てますよね、俺。あれ本当は小日向のなんですよ」とコメント。

続けて、中村さんは「あれがとても素敵だったんで小日向に『おい!ちょっとこれ俺に着させろよ』っつってそのまんま返してないんですよ。この間会った時またこの会話になりまして。『雅俊さんは返してない』っつって『もうない』って言ってましたけど」と小日向さんのオーバーオールをいまだに返せていないことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「中村雅俊、70才なのか。なんや知らんが凄いな。昔、小日向さんが付き人をしていたと。知らなかった。二人でロンゲでオーバーオール着てる写真が。面白いねぇ」「中村雅俊さん70才なんだみえな〜い!もっと若く見える!」「中村雅俊さんの話の中に出てくる小日向文世さんが大好きなんですけどご本人きちゃった」などのコメントが上がっています。

中村さんと小日向さんの思い出話を微笑ましく感じた人が多かったようです。

また、小日向さん本人が中村さんにメッセージを寄せるのも貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.