ハライチ澤部「だいぶ匂わせてました」どこにもスッパ抜かれなかった情報を告白!相方・岩井の反応は…

投稿日:2021/06/25 15:57 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。6月24日の放送では、澤部佑さんが週刊誌やネットニュースなどに取り扱われることのなかった"あること"を告白し話題になりました。

(画像:時事)

■ハライチ澤部、どこにもスッパ抜かれなかった情報を告白!相方・岩井の反応は…

今回の番組では「別に言うつもりも、もちろん無かったんですけど」と前置きして、家を建てたことを告白した澤部さん。

続けて「途中、どこかで週刊誌とかネットニュースになると思ったんですね。そしたら、静かに完成しまして。別にいいんですけど…」と、全く世間の話題にならなかったと嘆き、周囲を笑わせます。

実は、澤部さんには「第3子が生まれたのに全くニュースにならない」と、この番組で嘆いていた過去が。

岩井勇気さんが「まぁ…誰も興味無いんだろうな、澤部に」といつもの調子で相槌を打つと、澤部さんは反論すると思いきや「ほんと、そうね…」とうなだれてしまい、さらに笑いを誘いました。

■「だいぶ匂わせてました」澤部が明かす"匂わせ発言"の真相とは?

急な発表かと思いきや、澤部さんは「ここのラジオで匂わせていたというか。ヒントは色々散りばめていた」と、家を建てる"匂わせ"をしていたと告白。

「例えばこの間『家に虫が出る』みたいな話しましたね?あれも引っ越した先での、一軒家での出来事ですから。一軒家はやっぱ虫がすごい入る」や「昔の携帯出てきて、昔の奥さんとのやりとり見て、みたいな。あれもやっぱり引っ越しの荷造りとか」と最近のエピソードトークを回想し「気付く人には気付いてもらいたかった」「だいぶ匂わせてましたね。あれでもわかって欲しかったですね」と本音をこぼします。

岩井さんの「わかんねぇよ」というツッコミを避けながら、さらに「(仮住まいでの)半年間、服もダンボールにしまったままだったから、結構おんなじ服を着まわして生活してたんですね~!」とテンションを上げて"匂わせ"の答え合わせをする澤部さん。

岩井さんが「そもそもが、みんな興味無いんだから。澤部に」とツッコミを入れると、澤部さんは「『最近、おんなじ服ばっかだな』って誰も言ってくれたかったね。言ってくれたら(家を建てたことを)その場で言ったんだけどね~」と明るく返答し、周囲を笑わせました。

■澤部佑の"匂わせ"が「全くわからない」と話題に

この話をした理由は、スマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ『smash.』で現在配信されている「ハライチのYAMi」で、お笑いコンビ・ラランドのニシダさんが「家、買ったんですよね?」とポロっと発言してしまったことだという澤部さん。

まだどこにも出ていなかった情報だったため「俺の人生の中で、ニシダが初のものなんて、あっていいわけないから!」と怒りを露わにし、岩井さんを笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「全くわからない匂わせってあるんだw」「新築匂わせムズいw」「一軒家建ててすごいのに全く記事にならないの笑う」などの声が上がりました。

芸能人が家を建てたニュースが度々ある中、自分はニュースにならなかったと嘆く澤部さん。澤部さんがヒントとして散りばめていたという"匂わせ"発言の難易度の高さに、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210625000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.