放送事故レベルの歌唱で『倖田來未』トレンド入り!「朝からホッコリした」と逆に大好評!?

投稿日:2020/02/19 14:49 更新日:

今年デビュー20周年を迎えた倖田來未さんが、2月19日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演してまさかのハプニングで話題を集めました。

■倖田來未、放送事故レベルのパフォーマンス!

倖田來未さんは「スッキリ」に約1年半ぶりの出演。リアルタイムの視聴者投票で決定した楽曲をパフォーマンスすることに。

「愛のうた」と「Butterfly」の2択での視聴者投票に、倖田さんは「愛のうた」と予想。しかし、倖田さんの期待を裏切り、1万票差をつけて「Butterfly」に決定。これには、「“愛のうた”だと思ってんやけどなー」と動揺を隠せない一面を見せるも、気持ちを切り替え、歌唱をスタートします。

しかし、いざ歌唱スタートすると、冒頭から声が震えてしまい「信んじたぁい未来をぉ……」とボロボロ。すぐさま本人も苦笑して慌てながら、「ちょっと、ちょっと待って。もう一回良いですか?もう一回」と、まさかの歌唱ストップ。

雰囲気を出したイントロ後にもかかわらず、冒頭から上手く歌えないという、吉本新喜劇をも彷彿とさせる面白さには、本人もダンサーも出演者も爆笑に包まれました。

■好感度上がったという声多数!

その後の歌い直しでは、2005年の日本レコード大賞の大賞曲 「Butterfly」 を圧巻のパフォーマンスで披露。

この倖田來未さんの生放送ハプニングに、SNSでは「勝手に親近感湧きました」「人間味あって朝からホッコリした」「倖田來未の好感度が上がった」「放送事故が逆に好感度上がってる」などの声が。

なんと、Twitterのトレンドでも「倖田來未」が1位を獲得。倖田さんは、放送後に自身のInstagramで以下のようにコメントしました。

この投稿をInstagramで見る

本日スッキリ!! もーースッキリっていうか、ガッカリスーー  朝6時からリハーサルあって本番前も、 ストロー使って、声帯動かして、 万全にしてたのに!爆笑 まさかの緊張で胃が震える。  もーーほんまに鉄の心臓が欲しいです。 スタジオの皆さんのお陰で、温かいコーナーにしていただきまして、本当に、ありがとうございましたー。  是非、これに懲りずまた、呼んで下さい泣  次こそ、スッキリスになれますように笑笑  #生放送 #ほんまっ #ほんまっていうか #ほんばに #いやっ #はんばに #緊張しました #みなさん!! #投票 #ありがとうございましたー! #最後の動画は #本番直前のあたしです #ほんまにーーーっ #日本テレビ #スッキリ #ありがとうございました #倖田來未 #kodakumi #dancer

倖田來未(@kodakumi_official)がシェアした投稿 -

20周年を迎えた倖田來未さんの活動に注目したいですね。

倖田來未オフィシャルサイト
https://rhythmzone.net/koda/

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.