水卜麻美アナ、貴島明日香の私物に萌えていた?街中で聞かれるアレについて告白「めっちゃ…」

投稿日:2021/06/15 9:25 更新日:

6月14日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のYouTubeチャンネル「日テレ『ZIP!』公式チャンネル」では「好きなお天気キャスターランキング」1位に選ばれた貴島明日香さんをお祝いする動画を公開。ファンからも祝福の声が上がっています。

■貴島明日香、街中で聞かれるアレについて告白「めっちゃ…」

6月11日に発表された「好きなお天気キャスターランキング」で見事1位に輝いた貴島さん。

今回の動画はそんな貴島さんをお祝いするスペシャル企画。日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんとともに、貴島さんの『ZIP!』でのこれまでを振り返ります。

『ZIP!』のお天気キャスター歴も約4年となり、街中でもいろんな人から声を掛けられるという貴島さん。水卜アナが「『今日のお天気何ですか』って聞かれることある?」と聞くと、貴島さんは「めっちゃあります!」と大きく反応。

貴島さんによると、街中だけでなく、天気と全く関係のないゲームの大会などでも、アドリブで「明日香ちゃん、今日の天気どうなんですか?」などと聞かれるそうです。いつ天気の話を聞かれるか分からないため、いつも天気を覚えて行くようにしているのだとか。

「気が抜けないですよね」と笑う貴島さんに、水卜アナも「確かに私も、土日明日香ちゃんに会ったら『お天気どうだっけ』って聞いちゃうかもしんない」と笑います。

■水卜麻美アナ、貴島明日香の私物に萌えていた?

続いて、水卜アナが「服装とかも季節に合わせてとか、いろいろ意識も変わりました?」と聞くと「そうですね。自分自身もやっぱり変わりましたし、街行く人の服装とかもすごく気になるようになりました」と明かした貴島さん。

『ZIP!』で出演している「パリコレ」のコーナーの話になり「あれ私物持ってきてもらえるとすごいときめく」という水卜アナ。「私物になんか萌えちゃう」「『明日香ちゃんこういうの使ってんだ、ニヤニヤ』みたいな」と、貴島さんの私物に萌えると言います。

貴島さんは「いやーでもちょっと、いろいろネタをこれからたくさん出していこうって感じなんで」と照れ臭そうにします。

「毎日だから大変だけど」と水卜アナが言うと、貴島さんは「そうなんですよね。実は2周してる物とかあったりして」と告白。それを聞いた水卜アナが「でも忘れてる部分もあるからこっちも」とフォローし、2人は再び笑いに包まれます。

■ランキング1位の貴島に視聴者からも祝福の声「嬉しすぎ」

これからの『ZIP!』では「変わらず、毎日100%でやっていこうかなって」と答えた貴島さん。動画内では花束も渡され、最後にはスタッフから大きな拍手も起こり、終始祝福ムードとなりました。

ネット上では「明日香さん1位なったのは嬉しすぎ」「ミトちゃんと明日香ちゃんのツーショット、神回です」「明日香ちゃんを朝に見れるのが人生のモチベになってます」など、貴島さんを祝福する声が多く上がっています。

これからの貴島さんがお天気キャスターとしてどんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日テレ「ZIP!」公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=_bKKad_tuKc
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.