EXIT、木村拓哉を最高顧問に今夏アーティストデビュー決定!兼近の本音にスタジオ大爆笑

投稿日:2021/06/15 9:52 更新日:

毎週月曜日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)。6月14日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・EXITの2人が登場。番組開始直後から重大発表が明かされ、ネットでファンを騒然とさせました。

(画像:時事)

■今夏アーティストデビュー決定!

番組開始早々、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんから、来月7月にSony Musicよりアーティスト活動をスタートさせることが明かされたEXITの2人。

突然のデビュー発表もさることながら、キャラクターに合わせたいつものラフなスタイルではなく、アーティスト仕様になっている2人の衣装にしゃべくりメンバーは釘付けで「今日のその格好もアーティストとしての格好なのか!?」と驚いていました。

りんたろー。さんのカッチリ決めたオールバックのヘアスタイルにも注目したメンバーは、「りんたろー。の髪型なんなんだよ!」「四角いなぁ!」とツッコミまくり。

カッコよく颯爽と登場した2人でしたが「もしくは東のミルクボーイとしてこれ...」と、しゃべくりメンバーと一緒にボケてしまい、スタジオの笑いを誘っていました。

登場からいじられまくりの2人でしたが、突然のアーティストデビュー発表にネットでファンは騒然。「開始1秒くらいでCDデビュー発表された...」「ソ、ソニーミュージックからアーティストデビュー!?のっけから大変なことにーーー!!」「パニックパニック!」「アーティストデビューおめでとう!!」「これからもEXITについていきます!」と、混乱と歓喜の声で溢れていました。

■EXIT、木村拓哉を最高顧問に!兼近の本音にスタジオ大爆笑

さらに、その最高顧問を務めるのは、なんとトップアイドルの木村拓哉さんだということも明かされました。

以前、木村さんのラジオ番組に出演したというEXITの2人は「ちょっとお願いします!最高顧問になってくださいよ!」と、木村さんに直談判したのだと説明。

木村さんは「じゃあ俺が」と快く引き受けてくれたそうで、この話を聞いた上田さんは「最高顧問っていうのは何をおやりになるの?」と、その内容を探ります。

すると、兼近大樹さんから「とにかくキムタクと関わりたかったってだけです」と本音が明かされ、スタジオは大爆笑に包まれます。

木村さんの大ファンだというりんたろー。さんからは、自分たちがメディアに露出するたびに「面白かったよ」などと感想の連絡をくれるという裏話も。

さらに兼近さんは「僕も拓哉くんから...」と、木村さんとのエピソードを話そうとすると、この『拓哉くん』呼びに、上田さんから「お前『拓哉くん』って呼んでんのか!?ジャニーズの一員みたいな顔すんな!」と盛大なツッコミが入れられていました。

すると兼近さんは、自身の両親に『大樹』と呼ばれていることを明かした上で、「拓哉くんも俺のこと『大樹』って呼ぶんす」とドヤ顔で一言。これにも上田さんは「お前はまず『拓哉くん』って言うな!」とツッコミみますが、それでもめげない兼近さんは「ほんと家族とキムタクだけが、唯一俺のこと『大樹』って呼ぶんすよ!」と、嬉しそうに語っていました。

■多くの情報解禁にファン「神回」と嬉しい悲鳴

番組の最後にはEXITの2人から、来月7月2日にデビュー曲「なぁ人類」がSony Musicより配信リリースされるという告知が。

さらに、翌日3日放送の「THE MUSIC DAY 音楽は止まらない」(日本テレビ系)で、初パフォーマンスを披露することも明かされました。

ネットでは「木村拓哉 最高顧問は強いなぁ」「拓哉くんと大樹呼び最高だねーー!」「今夜は色々聞けて胸熱!」「本当に今回は神回でした!!!7月3日楽しみすぎる!」と、今後のEXITの活動に期待するファンの声が多く上がっていました。

突然のアーティストデビュー発表や木村さんとのエピソード、さらに音楽番組の出演など、嬉しい情報解禁の渋滞にファンも気の休まるところがなかったようですね。

本人たち曰く、デビュー曲は社会問題を斬ったり人類に問いかけたりする壮大なスケールで描かれているものとなっているようです。作詞には、EXITの2人も携わったようなので、そちらにも是非注目したいですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.