King Gnu・勢喜遊、紅白も結婚もサラッとすぎる報告にツッコミの嵐!"ただ者ではない"の声

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送)。11月14日の放送では、井口さんが体調不良のため大事を取ってお休み。代打でKing Gnuのドラマー・勢喜遊さんがパーソナリティーを務めるという貴重な放送回となりました。

King Gnu・勢喜遊、紅白も結婚もサラッとすぎる報告


今回の放送は、ピンチヒッターで登場した勢喜さんの自己紹介から始まりました。

そこで勢喜さんは、最近結婚したことをさらっと報告。個人的な発表としてSNSで報告していたそうですが、ニュースで報じられ大事になってしまったそうです。

それを受けて、「多分、結婚今流行ってるんですか?流行らせたの僕っぽいんですけど」とコメントする勢喜さん。

嵐の二宮和也さんが先日結婚を発表したことについても触れ、「傷ついてる方、いると思うんですけど、僕が傷口になるよと…そんな感じでね、今夜のラジオ進めていきたいと思います」とマイペースに進行を続けていきました。

また、『第70回NHK紅白歌合戦』に出場が決定したKing Gnu。勢喜さんはここでも「紅白、出るみたいです」とさらっとすぎる報告。続けて「紅白ってなんすかね?ライブイベントですか?」と茶目っ気たっぷりに語りました。

しかし、口ではそう言いつつも内心はとても喜びに満ちているようで、メジャーデビュー1年目での出場に「ありがたいとしか言いようがない」とコメントし、「なにやろうかな~紅白。『flash!!!』やる?ドラムソロから?やっちゃおうかな~」とワクワクした様子で紅白への演出を考えていました。

勢喜遊とPecori、出会いのきっかけは井口家の"ガチ田植え"?

更にこの日は、ゲストとしてヒップホップグループ・踊 Foot WorksからPecoriさんとTondenheyさんが登場。

勢喜さんは踊 Foot Worksのサポートメンバーも務めているようで、そのきっかけとなった井口家の"田植え"に参加したエピソードを語りました。

勢喜さんとPecoriさんは、ひょんなことから井口家の田植えに参加。それまではお互いあまり面識がなかったそうですが、1週間筋肉痛になるほどの"ガチ田植え"を一緒に経験し、"田植えパワー"で結束が深まったと言います。

その場にいなかったというTondenheyさんは、緑やピンクの髪色で参加した2人に「田植えを真面目にやってる図が見えない」と笑いながら指摘。Pecoriさんは「あぁいうとこは、ちゃんとやりたくなる」と釈明しつつも「女子高生とかビックリしただろうね。髪の毛赤いやつとか緑のやつがガチで田植えしてる」と客観的にコメントし、笑いを誘いました。

サラッとすぎる報告にツッコミの嵐!"ただ者ではない"の声も…

無事、井口家のお米は収穫されたそう。勢喜さんは「食べたいね。無農薬だからね」と楽しみにしている様子でコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「紅白さらっと言うなw」「勢喜遊が結婚してようやくの生配信だし紅白出場発表もされてめちゃ楽しみだった放送が井口休みっていうめちゃおもろい展開で勢喜遊の慣れてなさが深夜にちょうど良くてまた今度やってって感じ」「紅白をライブイベントという、、せきゆーくん。なにやっちゃおうかなぁ~って、、ただ者ではないね」「紅白をただのライブイベントだと思っていた勢喜遊w」「田植えで知り合う新世代バンド」「井口家の田植えの様子を見てみたかった切実」などの声が上がりました。

一生懸命、ピンチヒッターを務めてくれた勢喜さん。踊 Foot Worksの楽曲も聞くことができ、大満足の放送だったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191115030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.