"ドS教官"青山めぐが霜降り・せいやにビンタ!M-1優勝で運転免許失効…1発合格への道が面白い

更新日:

11月14日放送の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)で霜降り明星・せいやさんが運転免許再取得のため奮闘。また、タレントの青山めぐさんがドS教官として登場し話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

M-1優勝で運転免許失効、せいや免許取得1発合格への道が面白い

せいやさんはM-1で優勝した時から多忙な日が続き運転免許の更新が行えず、去年免許失効となってしまったのだそう。番組では、そんなせいやさんの運転免許再取得のため、試験の1発合格を目指し特訓することになりました。

せいやさんは、免許を失効する前は意外にもMT免許を持っていたのだとか。練習のためMT車に乗り込むと「懐かしい」と声をあげるせいやさん。

しかし、シートベルトを掛ける所からもたつき、エンジンもかけられずいきなりあたふたした状態。見かねた教官からエンジンのかけ方を教わり発進しようとするも、今度はサイドブレーキが下ろせず、力づくでなんとか下ろそうとしますが上手く行きません。

焦ったせいやさんがサイドブレーキについて、「怪力用ですか?」と教官に質問するも「違います」とあっさり交わされてしまいます。次にようやく発進できたかと思えば今度はエンスト。それでもなんとか車を走らせる事ができたのですが、ギアチェンジミスで車がバウンドする痛恨のミスをしてしまいます。

結局MT車は無理だと判断したせいやさんはAT車に乗り換えることに。

"ドS教官"青山めぐが霜降り・せいやにビンタ!

AT車だと教習所のコースを楽々走らせることに成功。その状況を見た粗品さんが、タレントの青山めぐさんを教官としてせいやさんの車に送り込みます。

自分が運転する車に乗車してきた青山さんを見て満面の笑みを浮かべるせいやさん。粗品さんの指示で「せいやさんってカッコイイですね」と言う青山さんに「いやいや、やめてください」とせいやさんが真面目に返答。

次に粗品さんが「うそだよバーカ運転ちゃんとしろよ豚!」と指示を入れ、その通りに青山さんが言うと「うわっははは、すみません」と顔をほころばせるせいやさん。その様子を見た粗品さんが「あいつ喜ぶんっすよ」とせいやさんの性質を呟きました。

その後も車の中で「キモイなぁ!臭せぇんだよ豚」「嘘つくんじゃねぇ豚!」など"ドS教官"青山さんの罵声が飛び続けます。動揺したせいやさんは教習所のコースを逆侵入してしまい、その場で失格。その事態に教官の青山さんがせいやさんの頬を思いっきりビンタ。

粗品さんが車に駆け寄ると悲壮な顔をしたせいやさんが「こんなSMカーやと思わなかった。マニュアルのMとマゾのMを間違えてる」とコメントし笑いを誘いました。

縦列駐車でプロデューサーの高級車に傷が…

最後は縦列駐車の練習を実施しますが、駐車が苦手というせいやさんは全く出来ません。何度も挑戦するも一向に上達しない状況に粗品さんが、緊張感を与えるため、番組プロデューサーの自家用車で練習することを提案。

プロデューサーの高級車『VOLVO』に乗り緊張した様子のせいやさんは、慎重に縦列駐車に試みるも、バックで段ボール箱に激突。

結果、プロデューサーの高級車に傷を付けて終了となりました。

ネットでは「運転スタートするまでめちゃくちゃ笑ったw」「夜更かしの人だ!」「青山めぐさんめっちゃいい。ほんまもっとシバいてw」「マゾw」「縦列駐車w」など、せいやさんの運転と青山めぐさんに注目する声があがっていました。

今回は、どこかそそっかしいせいやさんの運転が面白くて笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。青山めぐさんの"ドS教官"っぷりも振り切っていたので、またの出演に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.