KinKi Kids、堂本剛と光一で差し入れに大きな差!?「色んな問題起きてる」「ギャグじゃなく、まじで…」

投稿日:2021/05/08 13:28 更新日:

5月8日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は品川庄司・品川佑さん、リモートで狩野英孝さんがゲスト出演しました。今回の企画は、狩野さんの地元・宮城県の魅力を伝えたいというものでした。

■狩野の弟はまさかの…!?

今回は、狩野さんが考えた企画。

狩野さんが、「スタッフさんとの打ち合わせも楽しくやらせていただいて…」と話すと、品川さんは「それもさ、この番組に作家で入っている弟さんのバーターでしょ?」と一言。

実は、狩野さんの弟は、「KinKi Kidsのブンブブーン」の構成作家だったのです。

堂本光一さんや堂本剛さんも、「そう! そういえば言ってた! そうらしいよね」と驚いていた様子。

品川さんは、「俺もさっき変な挨拶したよ。いつもお世話になってます…みたいな」と発言し、笑いが起きていました。

ネット上でも、「え?本物の弟さん…?」「そうなんだ!?はじめて知った!」「えぇ!?驚きすぎて声でた」など驚きの声が続出していました。

■KinKi Kids、剛と光一で差し入れに大きな差!?「色んな問題起きてる」「ギャグじゃなく、まじで…」

狩野さんの地元である、宮城県の魅力を伝える今回の企画。

はじめにおすすめの銘菓を食べるというコーナーがありましたが、菓子を食べながら剛さんが、「ちょっと1個いい? こういうの食べるロケの前に、アップルパイとかシェイク、なんで差し入れしたの?」と一言。

すると、それを聞いた光一さんが、「あれ? 俺もらってないけど…」。

品川さんが「なんか色んな問題起きてるけど…」と呟き、狩野さんも「ギャグじゃなく、まじで今『スタッフ~!』って言いそうになりました」と発言し、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、「光一くんが甘いもの得意じゃないのスタッフも知ってたとか…?」「なぜ剛くんだけ!(笑)」「そもそももらってない光一くん!(笑)なぜ!(笑)」など、さまざまな憶測も飛び出し盛り上がりを見せていました。

■まさかのニッキ違い…!?

さらには、狩野さんおすすめの「霜ばしら」という繊細な飴を食べている時のこと。

剛さんが「これ何て言うんですっけ…。入ってあるこの成分…ニッキ?」と発言すると、すかさず光一さんが「え? 一清?」と一言。

剛さんが「いや、錦織一清ではないです。なんでこの飴食べてニッキってなるん。先輩ではないです」とツッコミ。

2人の間にいた品川さんも、飴を見ながら「少年隊だったの、これ」と呟き、剛さんは「これ少年隊じゃないです!」とツッコミを入れていました。

ネット上でも、「流れ完璧!(笑)」「まさかのニッキ違いですw」「光の速さで一清が出てくる光一くん(笑)」などの声があがっていました。

宮城の魅力を伝えたいという狩野さんの想いをのせたプレゼン、銘菓や酒、土産などをKinKi Kidsの2人と品川さんが実際に手にしたり口にしたりして、その魅力を視聴者に伝えました。

その効果は絶大で、Twitterでは宮城県の酒屋が「10分の間にとんでもなく注文きてて !?!?!? ってなったけどもこういうことでした笑」と、「#KinKiKidsのブンブブーン」のハッシュタグをつけてツイートしているほど。

KinKi Kidsの影響力のすごさを改めて実感できたのではないでしょうか。

スタジオでの掛け合いも、ファンが沸くポイント満載となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.