堂本剛、口を大きく開けて歌わない理由語りファンから「多分ダメ」とツッコミが殺到

更新日:

毎週月曜日24:15ごろから放送されているラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)。7月15日の放送では、ついに剛さんが口を大きく開けて歌わない理由が明らかになりました。

堂本剛は「ふわっと」喋る!?

この放送の日は、リスナーから「子育てが落ちていてこの番組を久しぶりに聞いた」とのメッセージを剛さんが読み上げ、番組開始当初を振り返ることに。

最初のころは、「マイク割れるんじゃないか」と思うほど声にアタック感があったと語ります。

ファンの間ではおなじみのことですが、現在の剛さんは声を張らない、口角をあげない、口を開かない喋り方が基本になっているようで、他の番組のゲストで出演してもふわっとしゃべってしまっていると言います。

大きく口を開けずに喋ったり歌ったりする理由にファン「多分ダメ」

ライブのMCも歌う時も同様で、ご自身でライブDVD見ていると「口パクみたい!」と思ってしまうこともあると話します。

口をあまり開けずに歌うのには理由があり、マイクの中心に声が飛んでいくという感覚を意識しているとのこと。また、大きく開けて広く届けるより、小さく開けて細く届けることをイメージされているんだとか。

それもこれもこのラジオが軸になっていると言います。

この話に、番組を聞いたファンからは、ネットで「他のラジオにゲストで呼ばれてもライブのMCもどヤのテンションが軸www 」「この番組軸にしたら、多分、ダメwwww 」などの声があがりツッコミが殺到しました。

サプライズな金色のお弁当箱とは?

また、番組には、リスナーから、剛さんの友人でもあるお笑い芸人「天竺鼠」の川原克己さんが、金色のお弁当箱を購入したという情報が…。さらに、付け加えて「どうやらそれを剛さんにも購入したそうですよ」とメッセージが寄せられました。

なんと、この事実を剛さんは知らなかったようで「俺の分も買ってたん!?まだもらってない」とびっくり!した様子。

川原さんは金色がお好きとのことですが、剛さんは「ださいやん」とバッサリと言い切ります。

ダサいお弁当箱を使ってツッコミ待ちをしたい!?

しかし、剛さんは、内心ではそんなダサいのも面白いと使うのを楽しみにしているようなのがうかがえる話も。

お弁当を現場にもっていって、「作ってきたんですー」って出したそうで、「作ってきたことに驚く前にお弁当箱ダサイ」とのツッコミをもらいたいと願望を語りました。

ネットではリスナーから「金色のお弁当箱で本人手作り弁当って どこからツッコんでいいのかwww 」「現場でおもむろに金のお弁当箱を取り出すつよしくん想像すると楽しいでしかないね!笑」などの声が上がりました。

番組当初の話から、剛さんが口を開けて歌わない理由を聞けて、サプライズプレゼントへのリアクションも知ることができた楽しい時間だったのではないでしょうか。

今週のどんなもんヤもぜひタイムフリーで楽しんでみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190716000000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.