マツコ&有吉のパワハラ疑惑に久保田直子アナがガチ回答?「すごい強者」の声 #かりそめ天国 が話題

更新日:

7月17日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、アシスタントの久保田直子アナウンサーへのパワハラ疑惑についてマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが言及。2人の言葉が話題を集めました。

久保田直子アナへのパワハラ疑惑に言及するマツコ&有吉

初心に戻れる場所について質問が飛ぶと、マツコさんは首都高6号と7号の合流する場所、有吉さんは東京タワーをあげ、今でも見ると当時を思い出し不安になるとコメント。

ここで、マツコさんが久保田直子アナウンサーにも「(初心に戻れる場所)あります?」と質問。すると、有吉さんが「久保田さんに何か言うと、マツコと有吉がパワハラしてるみたいになる」と、ネット上で囁かれる久保田アナへのパワハラ疑惑に言及します。

本人の久保田アナが「ないですよ!」と返すと、有吉さんも「久保田さんの気持ちを我々は1番大事にしている」とコメントします。

パワハラ疑惑について久保田直子アナ本人がガチ回答?

有吉さんは、久保田アナのことを考えて発言しているのに、「かわいそう」と視聴者に思われてしまうことには「隙がある」とダメ出し。このパワハラ疑惑についてマツコさんも「それはちょっと表層的過ぎではないですか?いろんな愛情表現があるんですよ」と疑問を呈します。

この言葉を聞いた有吉さんは「『人の気持ちを』と言っているそいつが人の気持ちを1番考えていない」とバッサリ。

ここで久保田アナ本人もパワハラ疑惑について意見を述べることに。久保田アナによると、「かわいそう」と言ってもらえるのはありがたいけど、マツコさんと有吉さんのいじりについては、「私はこれが楽しいんだよ!」と主張しました。

マツコ「半分はバカにしてるんだからね」

この言葉を聞いたマツコさんと有吉さんは、それが視聴者に伝わっていないとダメ出し。続けて、マツコさんは「(久保田アナのことをかわいそうと言っている人の)半分はバカにしてるんだからね」と痛烈な言葉を浴びせました。

一通り意見が出たところで、パワハラと思われないようにマツコさんも「気をつけるようにする」と伝えます。

すると、久保田アナは「嫌です、気をつけられるの」と、マツコさんと有吉さんからのいじりのがなくなると寂しくなると心の内を吐露。最後は今まで通りで行きましょうということになり、久保田アナへのパワハラ疑惑についての議論は終了することになります。

視聴者から「愛のあるイジリ」「すごい強者」の声

ネットでは、放送を見た人から、「久保田アナのファンですが、あのやりとりが面白いんじゃないの?あれこそマツコと有吉の愛のあるイジりだよ」「マツコと有吉にいじられて久保田アナがかわいそうっていうネットの声に対してマツコが言った事が正論すぎて」「『全然つらくない!楽しい!』っていう久保田アナはすごい強者」などの声があがっていました。

お互いの信頼関係があった上でのいじりというのが番組を見ていると伝わってくる人が多いようで、パワハラと言うほどではないかと感じた人が多かったようですね。

また、いじりがダメな人とOKでのってくれる人を見分けた上で、ああしたやり取りを久保田アナとやっているように感じられるのは、マツコさんと有吉さんの頭の良さが垣間見えるからかもしれませんね。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/60485889
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.