ライブ前の「俺たち、KinKi Kids!」堂本剛が拳を突き上げる姿をファンは見逃さない?謎の"光一の舞"も披露

更新日:

毎週土曜日に放送されているバラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ゲストに映画「愛がなんだ」の主演を務め、一躍脚光を浴びた岸井ゆきのさんが登場し、KinKi Kidsの二人と全国の美味しいお米を食べまくりました。番組では、堂本剛さんと堂本光一さんから「俺たち、KinKi Kids」の掛け声が飛び出し、ネットでファンが歓喜する一幕もありました。

ゲストに岸井ゆきのが登場!お米が美味しすぎて止まらない?

堂本剛さん、堂本光一さんの呼びかけで登場した岸井ゆきのさん。バラエティ番組にはあまり出ないためかなり緊張している様子で、光一さんの「緊張してる?」という言葉に対して返事を「しゃい(はい)…」と答えてしまうほどでした。

そんな岸井さんが今回やりたいことは「美味しいお米が食べたい」。その要望に答えて全国の美味しいお米を食べることになりました。

今回は、「5つ星お米マイスター」の資格を持つスペシャリスト、西島豊造さんが美味しいお米を厳選。まず、西島さんがオススメしたお米は、熊本県産の『ミルキークイーン』。剛さんが、ご飯を炊く前の米粒を口の中に入れて味見をすると、光一さんは「何、その通みたいな感じ」というと剛さんはドヤ顔をしてスタジオは爆笑に包まれました。

ちなみに、西島さん曰く生で米粒を食べて甘みがあれば、炊くともっと甘みが増すそうです。いざ、炊きたてを実食した3人は箸が止まらぬ美味しさだったよう。ただ、このロケでは、6種の米を食べなければいけないので頑張って抑えているようでした。

止まらぬランチョンマット論争!光一、剛へのイジリネタ見つかる?

その後、西島さんから美味しいお米の炊き方を教えてもらった3人。その工程は、ひと手間ふた手間かかるものだったので、剛さんが「一人暮らしでやるメンタル…」というと光一さんが「剛くん、一人暮らしで食器こだわったり、ランチョンマット敷く人でしょ?」とすかさずツッコミ。剛さんは「ランチョンマットは、出してポンでいけんのよ」と、ランチョンマットはただ出すだけだから楽だと主張すると、次に光一さんのお米の食べ方の話になりました。

光一さんは、ごはんをタッパーに入れて電子レンジで温めることがあるそうで「このタッパーに入ってるごはんお茶碗に移しますか?」と剛さんと岸井さんに尋ねると二人は即答で「移します」と返答。びっくりした光一さんは「えぇぇぇぇぇ!俺そのままだよ。だって洗い物増えるやん」と衝撃を受けている様子。

畳み掛けるように岸井さんは「お菓子とかもお皿に入れたい」、剛さんは「入れた方が美味しい」というと、光一さんは「何が楽しいの?味変わらんよ」と絶叫。少し落ち着いた後、光一さんは「家族とかできたりしたら楽しいかもしれないよ」とコメントすると、岸井さんから「多分、今やってなかったらやれないと思います」と鋭いツッコミを入れられ、グーの音も出ない表情を浮かべる光一さんでした。

ただ、ランチョンマットの件は、まだ引きずっている様子の光一さん。別のシーンでもランチョンマット論争を繰り広げます。

その後も美味しい米を食べた3人。岸井さんが「これはランチョンマット敷いて食べたい」というと、光一さんは「1人でそこまで頑張ってるのが可哀想と思うの」と苦笑い。剛さんは「頑張ってないよ。普通やねん、それが」と岸井さんの援護射撃をしますが、光一さんは「可哀想やな、お前」と、剛さんをイジるネタが見つかったような表情を浮かべました。

ライブ前の「俺たち、KinKi Kids!」堂本剛が拳を突き上げる姿をファンは見逃さない!?謎の"光一の舞"も披露

そして、ハンバーグに合うお米を紹介された時、光一さんが謎の動きを披露。光一さんは冷えたお米が好きらしく、家で炊きたてのごはんを盛ったお茶碗を持って、腕を上下に振ってお米を冷ますのだとか。その姿は、ダンスというよりは、何かを舞って表現しているような姿で"光一の舞"という言葉が近いかもしれません。

1人で家で"光一の舞"をしている姿を想像した剛さんは「ちょっと待って、それが1番可哀想」と、ランチョンマットで「可哀想」と言われた時の言葉を引き合いに出して、大爆笑となりました。

最後は、この日紹介されたお米の中からそれぞれが好きな品種を選ぶことに。剛さんは、『ハーブ米きぬむすめ』を選ぶと、光一さんが突然「俺たち、KinKi Kids!」と満面の笑顔。光一さんも剛さんと同じ品種を気に入ったからなのだそう。

この時いきなり光一さんが言い始めたのにも関わらず光一さんの「俺たち、」のかけ声に、剛さんは「KinKi Kids」と小声で言って拳を上げていた姿を見逃さなかったファンは多いのではないでしょうか。

しかし、剛さんは「ださいねん。この流れでやるのは。ライブでやりたい」とコメント。光一さんは「気があっちゃってね〜KinKi Kidsは」と満更でもない表情を浮かべます。ランチョンマット論争では、全く気の合わない2人でしたが、味の好みは一緒のようですね。

「俺たち、KinKi Kids!」にファン歓喜"最高かよ"の声も

ネットでは、「俺たちKinKi Kids何回でも見てしまうしなんやかんや言いながら一緒に拳を突き上げている剛くん…(かわいい)」「ライヴより先に『俺たちKinKi kids~』が聞けるなんてつよちゃんのライヴでやりたいって嬉しい」「安定の仲良しも見れてもう最高かよ〜!『俺たちKinKi Kids!』、ライブで聴けるの楽しみにしてます」「お米美味しそうだったー! それにしても、KinKi Kidsが仲良しすぎて幸せだった」などのコメントがあがっています。

実は、このロケは2本撮りで翌週分のハンバーグロケをこの後に撮影するそう。剛さんは、おかわりもしていたので大丈夫でしょうか。来週、その様子を見られるのが楽しみですね。

今回ゲストで登場した岸井ゆきのさんは12月から舞台「月の獣」に出演します。気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。
https://www.tsukinokemono.com/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.