KinKiファンを泣かせた"2時間スペシャル"のラスト「メッセージだよね」貴重すぎる放送が話題

更新日:

KinKi Kidsの二人がパーソナリティを務める10月10日に放送されたラジオ特番「Youたち25年もやってたの!?KinKi Kids どんなもんヤ!四半世紀スペシャル」(文化放送他)。光一さんがジャニーさんについて熱く語る場面もあり、話題となりました。

佐藤アツヒロの名言にファン"素敵な関係"の声!

この番組は毎週月曜日の24時~文化放送系で放送されていますが、この日のトークは、生放送2時間スペシャルでリスナーに届けられました。

今回は、久しぶりに2人揃っての放送で、前半はKinKi Kidsらしい緩いトークもありつつ過去の放送を振り返ります。そんな中、堂本光一さんから「突然なんですけど、この番組に初めてゲストで来た方は誰だと思いますか?」と堂本剛さんに質問。

剛さんが「時代劇の大御所の方でしたよね」とボケると光一さんは笑いながら「そんなワケねぇだろ!来てないです」と言い和気あいあいに話していました。実は、初めてこの番組に登場したゲストの音源をリスナーが送ってくれたそうで光一さんの言葉はその前振りだったのです。

1994年の10月、番組が始まって2週目の初ゲストが佐藤アツヒロさんでした。KinKi Kidsの二人がまだ始まったばかりのラジオ番組についてアドバイスを求めます。

すると、当時「光GENJIスーパー5」だった佐藤さんは「KinKi Kidsの味が出ていていいんじゃないの」と前置きした上で「自分としてはラジオの価値観、聞いている人の状況で、財布を落としてしまったり、家族と喧嘩してしまったり、いろんな人がいるから、心に残る今日の言葉を残してあげたいな」と名言を残していました。

そして、25年経った今、光一さんは「今の俺らに響く」剛さんは「そういう人たちを救う話しをしなきゃいけない」と感銘を受けたように語り合いました。

一方、ネット上では「先輩後輩の素敵な関係」「アツヒロくん本当いい人」「アツヒロ君の言葉、深い」などの反響がありました。リスナーには、佐藤さんの名言から垣間見えるものがあったのではないでしょうか。

"ジャニーさん話"の音源も公開!

そして、番組も後半に差し掛かったところで、KinKi Kidsの曲の中でも人気の高いバラード曲「もう君以外愛せない」が流れ始めると話題はジャニー喜多川氏の話に。この曲の選定が絶妙でジャニーさんの話題とのリンクにグッときた方も多いのではないでしょうか。

ジャニーさんのモノマネをし始めたのは、剛さんだと言われているだけあって、番組にはリスナーから多くの"ジャニーさん話"をしている音源が届きました。

ダイジェストで紹介していきますが、まだ今よりも少し声の高い声でジャニーさんのモノマネをする若かりし頃の二人。過去には、喋り方だけではなく、剛さんは、足音の真似もできることを語っていました。

そして、二人は過去の放送を振り返り「ひどい」と話し、剛さんは「ジャニーさん天国で『こんな放送してたんか。やめてよ…でもいい話だね』」と言っているのでないかと、いつものようにモノマネをしながら語りました。

堂本光一「近くにジャニーさんを感じる」に剛も共感!

すると、光一さんは「当時はジャニーさんがいなくなるとは思ってもみなかった」と話しましたが「スタンスは今でも変わらないけどね、何かあるとマネ出てきちゃうし」と言うと剛さんは大きくうなずくように「出てきちゃうね!」とコメント。続けて、光一さんは「どれだけ愛される人だったか、伝わるんじゃないかな」と話しました。

さらに舞台をやっていると「近くにジャニーさんを感じる、一緒に作り上げてきた舞台だから」と言い「ここめっちゃ喧嘩したな」と思い出すそう。「それだけ我々の心の中で生きている」と少し照れながら語りました。饒舌に、そして真面目に語る光一さんに、剛さんは終始共感していたようでした。

ネット上には「いつでも楽しそうに話してるなぁ、ジャニーさんのこと」「2人から聞くジャニーさん話ほんと好き」「光ちゃんも剛くんもジャニーさんのこと本当に大好きだね愛が伝わるよ」「ファンの心の中にも生きていますよ」などの声が上がりました。

ラストの選曲がKinkiファンを泣かせる…「メッセージだよね」貴重すぎる放送が話題

さらに、最後は「KinKi Kids forever」の曲が流れ、こちらの選曲にも「Foreverってことて良いんだよね?KinKi KidsはForeverなんだよね メッセージだよね」「最後に流す曲これとか泣かせる」というコメントがネットにあがりました。最後まで胸が熱くなった人が多かったようですね。

今回は25年分の二人の思いも聞くことができた貴重すぎる放送にネットは大盛り上がりの様子でした。面白いトークに終始ニヤニヤが止まらなかった人も多かったかもしれませんね。

他にも光一さんが東山紀之さんのモノマネをして意外と上手だったり、ジャニーズWESTが乱入したりと盛りだくさんの内容でした。聞き逃した方はradikoのタイムフリーでもきいてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191010200000

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.