上白石萌音の暴露に堂本光一が赤面!剛のツッコミでファン「FNSの提供バックの謎が全て解けた」

更新日:

毎週土曜日11時21分から放送のバラエティ番組「KinKi Kids ブンブブーン」(フジテレビ系)。7月27日のゲストは女優で歌手の上白石萌音さんでした。今回は、上白石さんが光一さんのある一面を暴露し、その様子が話題を集めました。

堂本剛暑すぎてギブアップ!?上白石萌音「せっかく晴れたのに」

この放送のロケ日は晴天。あまりの暑さにしんどそうな二人ですが、スタッフから「山感を出してください」と言われた光一さん。「全然でーへん」とイマイチ納得のいかない様子で、これには、剛さんも「お前全然(山感)ない」と言い、光一さんの姿を「シティー感」と表現します。

そして、ゲストの上白石さんを招いてのオープニングトークでは舞台の話を始めるものの、暑すぎて剛さんがギブアップ! 「日陰で話しませんか!?」と誘いますが上白石さんに「せっかく晴れてるから」と断られてしまいました。

そのまま上白石さんは、やりたいことが「サバイバル生活の食を学びたい」だと発表します。すると剛さんは、かなり食い気味に「じゃあ行ってみましょう!」と日陰に直行。それを見た光一さんが笑いながら「まぁまぁナレーションはいるから」と剛さんに続いて日陰に向かい、取り残された上白石さんは「せっかく晴れたのにー!」と嘆きながら移動していきました。

そんなKinKiの姿に視聴者からは、ネットで「暑さに弱いきんきちゃんは晴れるとぐだぐだ…」「暑さに弱いコンビ。萌音ちゃんごめんw」「割と暑さ耐えられたシティーボーイ光一くんと、早々に暑さの限界迎える山感出てる剛くん」などというコメントがあがりました。

上白石萌音がまさかの言い間違え!?

この日の番組では、3人それぞれ簡単に作れる山ごはんにチャレンジ。本来は「この材料でなにが作れるか予想してください」的な演出だったようですが、あっさり光一さんがメニューを暴露。

演出潰しの発言に剛さんは「言わないのよ。それは…」と嗜めると「台本に書いてあったんだもん」と反論し「知らない体でやったらヤラセになっちゃうもん!」と謎の正義感を発揮し、爆笑を誘いました。

そして、上白石さんは自身のメニューを言わないようにしていたのですが、上白石さん本人が「パプリカ」と「パエリア」を言い間違えてあっさりメニューを明らかにしてしまいました。上白石さんの少し天然な可愛いシーンが垣間見えましたね。

上白石萌音が暴露!食事の時に光一が語ったこととは?

光一さんとは、昨年の舞台「ナイツ・テイルー騎士物語ー」で共演している上白石萌音さん。そこで番組では、山ごはんを作っている最中に剛さんが舞台の共演者同士で食事に行ったら光一さんは「どんな話をするのか」と訪ねます。

すると、上白石さんは「共演者の井上芳雄さんと一緒に演劇の未来について語っていた」と答えます。

それを聞いた剛さんは「かっこいいなー!」と歓喜の声をあげます。一方、すごく恥ずかしそうにする光一さん。「それは言い方じゃん!そんな鼻につく感じじゃないのよ?」と説明する光一さんに、剛さんは「手がこうなってる」とラッパーのような動作をつけて弄り、爆笑の渦に包まれました。

ファンにはおなじみの言葉?堂本光一「金ならある」

そして、山ごはんを作り終えた光一さんは、ラッパーのような動作をつけて「なにかいいエピソードはないの?」とお茶目に上白石さんに問いかけます。それに対して上白石さんは「金ならある」と言われたことを暴露。これは、KinKi Kidsファンは何度か聞いたことがあるおなじみの言葉ですよね。

上白石さんのこの発言は、舞台のみなさんでお食事をした際の会計の時に光一さんが言った言葉だったようです。

「地球サンキュー」のラッパー仕草で「FNSの提供バックの謎」が解けた!?

色々と暴露されてしまった光一さん、最終的にはノリノリでラップ調で「地球サンキュー」と言い、剛さんは「だっさい」と嬉しそうにん突っ込みました。

視聴者はネットで「演劇の未来を語る相方をここぞとばかりにいじり倒してたの笑った」「FNSの提供バックの謎が全て解けた?」「こーちゃんの地球サンキューにつよし、新しいオモチャ見つけたみたいに目キラキラさせてんじゃんww」と今回の放送を楽しんでいるコメントを次々に上げていました。

ちなみに7月24日に放送された大型歌番組「2019 FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)の際に、提供が映し出されている時に剛さんがラップのような動作をしていたのですが、今回のブンブブーンから来たものだったのではとファンは予想しているようです。

気になった方はもう一度FNSも合わせてチェックしてみてくださいね。

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.