KinKi Kidsが「ultra soul」を歌いつつレモン絞り!ファン「助走長すぎwww」と爆笑

更新日:

毎週土曜日11時21分から放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。9月21日放送回のゲストは、3回目の登場となる橋本環奈さん。

週7日ペースで飲む橋本環奈、「楽しく家飲みがしたい!」

橋本さんは今年20歳になったそうで、お酒が大好きだそう。なんと週7日ペースで飲みに行っているようで、剛さんに「毎日やん…」と驚かれるほど。

さすがに記憶をなくしてしまうことも多いそうで、剛さんからは「酒は飲んでも飲まれるな」と苦言が。さらに、光一さんからも、とあるスタッフがロサンゼルスのお店で、はっちゃけすぎた恥ずかしいエピソードを聞くはめに。

橋本さんも「こうならないほうがいい…」と、ちょっと危機を感じているようでした。そんな、お酒大好き橋本さんのやりたいことは「楽しく家飲みがしたい!」。橋本さんはお料理もあまりしないようで、そんな人でも簡単にできるおつまみの作り方、そしてそれに合うお酒をご紹介。

どのおつまみも缶詰を使った簡単レシピなのにお味も絶品のようで、3人とも大絶賛。お酒のおつまみとしてはもちろん、一品追加のおかずにも使えそうなメニューだったのでぜひ番組をチェックしてチャレンジしてみてくださいね。

KinKi Kidsが「ultra soul」を歌いつつレモン絞り!

やはり最初のお酒は「ビール」と言う橋本さん。光一さんは、すかさず「おっさんやん!」とツッコミ。橋本さんのキャラクターもあって、かなり和気あいあいとお酒を楽しむ3人。

レモンサワーをチョイスすると、光一さんから「レモンをしぼるときにB'zのultra soulを歌うバーがある」との情報が。橋本さんがKinKiのお二人に「歌ってください」とリクエストすると、2人ともノリノリで歌い始めるのですが、まさかのAメロからスタート!長い助走を経て「Ultra Soul!」で無事レモンがしぼれた橋本さんでした。

こんなやり取りにファンも大爆笑。「もう、これからウルトラソウル聞くとき、このレモン絞り思い出しちゃうよw」「ウルトラソウルの助走長すぎwww」という声が上がっていました。

堂本光一、「もう志村さんの事しか考えてへんやろ」

お酒もおつまみも進み、今度は剛さん考案「志村ゲーム」がスタートします。これ、実は少し前の岡田結実さんがゲストの放送回でもちょっとやっていたのですが『会話の中で志村けんさんがいいそうな言葉を、志村さん風に言う』というルール。

どうやら、岡田さん放送回から気に入って、お二人のひそかなブームになっているのかも。突然始めた志村ゲームに橋本さんも大爆笑。橋本さんもチャレンジしますが、志村さん風に言えそうなタイミングをスルーしてしまいます。

すると、KinKiの二人からは容赦なく「そこ!」「そこは『そうです』1回いけるやん!」と大ブーイング。その後は、もうどこで志村さん風の言葉が使えるか気になりすぎてしまった橋本さん。光一さんからは「もう志村さんの事しか考えてへんやろ」とつっこまれたりと、笑いの絶えない放送となりました。

皆さんもぜひ、志村ゲームをしながら楽しく家飲みしてみてください。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.