「ドクターX」第6シリーズ、続投を熱望する声が多い人気俳優は?意外なコラボを望む声も

更新日:

米倉涼子さん主演の大人気ドラマ「ドクターX」の第6シリーズが、10月から放送される事になり、大きな話題になっています。

2年ぶり6回目の「私、失敗しないので」


「ドクターX」シリーズは、2012年に初めて放送され、テレビ離れが進んでいるとされる昨今において、第1シリーズ以外全てのシリーズで平均視聴率が20%を越える大ヒットドラマシリーズ。今回は2017年秋以来2年ぶりの放送になります。今回も、前回と同じ病院が舞台で、岸部一徳さんや遠藤憲一さんなどお馴染みのキャストが揃うようです。

「嬉しすぎる!」「やったー!」"大門未知子"復活にファン歓喜

6月11日の朝にこの情報が解禁されると、Twitter等には「ドクターX復活マジか!」「嬉しすぎる!」「初期からずっと見てたから凄い嬉しい!」「絶対見る!」と言った声が相次いだ他、「もう(続編は)ないかもって言ってたから、またあって嬉しい という声や、「(10月クールのドラマなので)これで年内は頑張れるぞ!」と、「ドクターX」を生きる活力にしているという人の声までありました。「ドクターX」は、年齢や性別を問わず幅広く沢山の人から愛されるドラマのようです。

田中圭続投をファン熱望?意外なコラボを望む声も

そして、中でも多かったのが、前回第5シリーズで医師の森本役を演じた田中圭さんの続投を望む声。

ファンからは、「ドクターX発表されたね!圭くん出るのかな?」「1回限りのゲストでもいいからお願い!」「(圭くん)ぜひ出してー」「圭くん続投で!」など、田中さんの続投を熱望する声が多く見られました。

田中さんは現在ドラマ「あなたの番です」に出演中で、ドクターXにも出演するとなると、連続ドラマへの"連投"になります。出演はあるのか、今後の動きに目が離せませんね。

さらには、同じテレビ朝日系列の「相棒」や「科捜研の女」とのコラボを見たいという声もあり、「患者とか医師が相棒とかのキャストなら面白いよね」「マリコさん(科捜研の女で沢口靖子さん演じる 榊マリコ)とコラボしてくれないかな」という面白い意見も。詳しいキャストの情報がわかるのは少し先ですが、今作は一体どんなキャストの皆さんが盛り上げてくれるのか、続報に期待したいですね!(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.