麒麟・川島も苦笑い?キンプリ岸優太「それでは皆さん…」天然炸裂が"100点"と話題 #林修のニッポンドリル

更新日:

毎週日曜放送の「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系)。5月29日の放送では、スタジオゲストに風間俊介さん、ロケVTRにKing&Prince・岸優太さんが登場し、岸さんが見せた"天然っぷり"が話題となっています。

「いい感じのおバカ」風間俊介が10秒で岸を紹介


今回の放送では、東京・日本橋の七不思議を調査するという企画で、ロケに向かったのは岸さんと麒麟・川島明さん。ロケはいつもだいたいお決まりメンバーの中、岸さんの登場に「うれしい!新しい風が吹くのを待ってた」という川島さん。「今日は爽やかな空気を皆さんに(届ける)」と岸さんは意気込みます。

スタジオの風間さんは、「岸くんがどんな人か10秒で紹介してください」と、いきなり始まったカウントダウンに「こんな感じ(で振られるん)ですか!?」と驚きつつも「礼儀正しくて、いい感じのおバカです」と回答します。日本橋のイメージを聞かれた岸さんは「マダム系、サラリーマン系、会社系が多いんですかね」と答えて「系系うるさいな」と早速川島さんにツッコまれていました。

「岸くんは常に100点」ボケもアイドルも?

小学校の中にある巨大金庫の中身を暴こうというコーナーでは、「小学生の中に(金庫があるんですか)?」と言ってしまった岸さんに、川島さんは思わず笑いながら「それは入ってても外科医に任せよう」とツッコみます。

冒頭から、天然トークが炸裂した岸さんにスタジオの千鳥・ノブさんは「岸~!」と何言ってるんだという顔をし、風間さんは「岸くんはね、100点なんですよ。常に100点」と"オイシイ"ボケをかます岸さんをイジりつつ褒めました。

しかし、そんな岸さんももちろんアイドル。子供たちと金庫を開けるべく教室にサプライズ登場すると、女の子達からは黄色い声が上がります。岸さんのファンだという子に握手をしてあげる様子も。負けじと川島さんも「僕と握手したい方は?」と聞くと男子が手を挙げ、「よし!男人気はあるんです」と笑いを誘っていました。

独特な掛け声に川島苦笑?

「金庫見たいですか?」という問いに生徒からはたくさんの手が上がり、川島さんは岸さんに掛け声を任せることに。自信たっぷりに「それでは皆さん、お手を拝借!」と両手を広げた岸さんに川島さんも苦笑い。「宴会じゃないんだから」とツッコミます。結局「金庫見るぞー!えいえいおー!」という掛け声でスタートしました。

様々な謎に迫った今回の企画、VTR終了後、ノブさんは「岸くん面白いっすね~1」と絶賛。「日本橋より彼の方が謎が多かった」という川島さんにスタジオにはどっと笑いが起き、締めくくられることとなりました。

「日本橋より謎が多い岸」にファンも爆笑

ファンの間では天然であることは有名な岸さん。今回もネットでは「小学生の中に金庫(笑)100点だわ」「小学生にお手を拝借てww」「日本橋より謎が多い岸ww風間くんもノブさん川島さんも岸くん大好きじゃん嬉しい」と岸さんの天然が炸裂する様子を楽しむ声が相次ぎました。

普段カッコいいのに喋ると面白い、岸さんのバラエティ出演を楽しみにするファンが更に増えそうですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.