「アメトーーク!」で明かされた芸人仲間が必ず話題にする番組とは? #バラエティ観るの大好き芸人 が話題

更新日:

5月30日の「アメトーーク!」は「バラエティ観るの大好き芸人」を放送。芸人が主戦場にするバラエティ番組について、芸人達が熱く語る企画ですが、「水曜日のダウンタウン」をプレゼンした出川哲朗さんのコメントが話題になりました。

出川哲朗が語る「水ダウ」伝説の解散ドッキリを語る

今回の「アメトーーク!」は、芸人達が局の垣根を超えて自分が好きなバラエティの魅力をプレゼンする企画「バラエティ観るの大好き芸人」。

出川哲朗さんが普段見ている番組として「世界の果てまでイッテQ!」「踊る!さんま御殿!!」などを紹介。その中でも、この日、ピックアップしたのは「水曜日のダウンタウン」。芸人仲間の間でもロケバスや楽屋で必ず話題になるそう。

その中でも、印象的だったものとして、おぼん・こぼん師匠の解散ドッキリ企画をあげます。不仲のおぼん・こぼん師匠に解散ドッキリを仕掛けるというものですが、途中からドッキリということを忘れヒートアップ、本当に解散を決意する笑えない修羅場を迎えます。この時、仕掛け人として師匠に立ち会っていたナイツに出川さんは、「よく頑張りました」と労いのメールを送ったそうです。

宮迫博之が出川哲朗のトークを絶賛!

番組のドッキリで本当に解散してしまうことを避けるために、スタッフがおぼん・こぼん師匠を説得して解散は阻止。そして、番組の効果もありおぼん・こぼん師匠が出演する舞台は超満員になるなど、思わぬ副産物もあったとのこと。

出川さんがナイツから聞いた話によると、おぼん師匠から「お前達の番組でちゃんと解散するキッカケになった」というメールが届いたそうで、本当に解散してしまうと焦ったナイツが返信すると、おぼん師匠からは「今日はエイプリルフールで〜す!」というお茶目な返答がきたようです。

導入からオチまで完璧だった出川さんのプレゼンに、番組MCの雨上がり決死隊・宮迫博之さんは「今の出川さんのトーク史上1番良かったです」と絶賛しました。

「アメトーーク!」で「水曜日のダウンタウン芸人」をやりたい?

そして、出川さんがジェラシーを感じると語ったのは、「水曜日のダウンタウン」ではおなじみの安田大サーカス・クロちゃんのドッキリ。出川さんは、番組スタッフのクロちゃんの活かし方が「絶品」とコメント。

続いて、アンガールズ・田中卓志さんも「クロちゃんの受け皿を作ったのが(水曜日のダウンタウンが)初めて」と、番組スタッフがクロちゃんをうまく活かして面白くしていると語ります。

他にも、出川さんは1番ビックリした企画として、スタジオメンバーの声がモノマネ芸人のアテレコだった回を絶賛。さらに、出川さんは、「アメトーーク!」で「水曜日のダウンタウン芸人」をやりたいとコメントし、「水曜日のダウンタウン」への愛を爆発させたのでした。

SNS上には「水曜日のダウンタウン芸人」への期待の声?

ネットでは、放送を見た人からは、「水曜日のダウンタウン芸人はぜひ局の垣根超えてやってほしい笑」「バラエティーファンにとって濃厚な1時間。水曜日のダウンタウン芸人、ぜひ見てみたい」「水曜日のダウンタウン芸人やってほしいねアメトーク、絶対見るよ!」などの声があがっていました。

局の垣根を超えて「水曜日のダウンタウン芸人」をやって欲しい願う人は多かったようです。また、出演者やスタッフから「水曜日のダウンタウン」の裏話ももっと聞きたかった人も多かったのではないでしょうか。今後の展開にも目が離せませんね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.