キンプリ岩橋さん復帰にファンから意外な声も?パニック障害療養から一部制限つきで活動再開

更新日:

昨年から、パニック障害の療養のため芸能活動を休止していたKing&Princeの岩橋玄樹さんが、一部制限つきで活動を再開することになり、大きな話題になっています。

「おかえり!」「うれしい」祝福と喜びの声相次ぐ

2月17日に、まずはファンクラブ会員向けにお知らせが届くと、「何かと思った!」「ドキドキした」(嵐の活動休止の時のように悪いお知らせの可能性を感じたため)「いい話で良かった」という声と共に、「お帰り!」「戻ってきてくれてありがとう!」「また6人のキンプリが見れるから嬉しい!」と言った喜びの声が溢れ、たちまち、「いわち復帰」「岩橋玄樹」「玄樹くん」「いわちおかえり」等の複数の単語がトレンド入りし、ファンの盛り上がりが伝わってきました。

「早すぎない?」「大丈夫?」心配の声も

一方で、「早すぎない?」「こんなに早く復帰して大丈夫?」「早すぎて逆に心配」「無理してほしくないよ」と言う声も多く見られました。人によって何が症状を誘発してしまう原因になるかは違います、例えば、岩橋さんが休養を発表した時に「実は私も過去に患っていました」と公表した元女性アイドルの場合は、「人混みやステージに出ると汗が出たり震えが止まらなくなったりする」と綴っていました。パニック障害は、数ヵ月休んだだけで完治するような病気ではないという見方が多く、少しずつ徐々にその環境に慣らし、ゆっくりと個々のペースで治していくものとされています。それだけに、制限つきとは言えこんなに早く戻ってくる事に、心配の声が多いようです。

「聡ちゃんは聡ちゃんのペースで」こんな所からも反響が

そして、今回岩橋さんが戻ってくるにあたり、同じようにパニック障害で休養中のSexy Zone松島聡さんのファンからは、「(岩橋くんと)比べなくていいからね?」「聡ちゃんは聡ちゃんのペースでゆっくり治してね」と言った温かい声もありました。制限つきではありますが、ひとまずまた岩橋さんの姿が見られることに感謝するファンは多く、今後の活動を温かく見守りたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.