岡村隆史、King Gnuのラジオに乱入!?目的はまさかの…井口「あの圧力のかけ方は大人げない」

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。11月28日の放送では、直前まで「オールナイトニッポン」を放送していたナインティナイン・岡村隆史さんが乱入。動揺しつつも、岡村さんを心配する井口さんの様子が話題となっています。


(画像:時事通信フォト)

岡村、King Gnuのラジオに乱入!?目的はまさかの…


番組冒頭で、井口さんはKing Gnuのベース・新井和輝さんと同居している話に。

住んでいる家が築50年のため、隙間風が寒すぎてひもじい思いをしているとか。それでも引っ越さない理由として、「新井と住みたい。好きすぎて」と、新井さんに対して熱烈なラブコールを送っていました。

そんな話をしていると、いきなり岡村隆史さんが乱入。

どうやら、不備があった「日本アカデミー賞 話題賞」の投票についてのホームページが、復活したことを伝えるためにやってきたとのこと。

「オールナイトニッポン」リスナーの投票で選ばれる「日本アカデミー賞 話題賞」。岡村さんは票を獲得しようと、自身の主演映画「決算!忠臣蔵」をアピールします。

しかし、井口さんは「ただ僕は、菅田くんに投票しようかなと……」と素直にコメント。

すると岡村さんは、「やめなさいよ。縦繋がりなんだから。ダメダメ。木曜は、木曜でやるって決まりなのよ?」と、同じ木曜日に生放送している仲間同士として圧力をかけ、周囲は爆笑。

それでも折れない井口さんに、岡村さんは「見たでしょ? よかったでしょ?」と追い打ちをかけますが、ここで井口さんはまだ映画を見ていないという事実が発覚。

岡村さんは驚きながらも「見ようと思ったでしょ? ちゃんと見に行ってね! お金出して見に行ってね!」と更に念を押し、またもや周囲は笑いに包まれました。

それを聞いた井口さんは「明日にでも……。絶対見に行くんで。わかりました」と腰を低くして返答しますが、「すごい、前のめりな圧力……」とつぶやく場面もありました。

井口「あの圧力のかけ方は大人げない」

岡村さんが帰ると、井口さんは笑いながら、「あの圧力のかけ方は大人げないですよね。なんかちょっと嫌だな。優しさがないな」と本音をこぼします。

「僕は、菅田くんに入れますけど。やっぱりね」と、更に本音を暴露し、笑いを誘いました。

また、最近の結婚ラッシュについて、岡村さんを心配する井口さん。

「独身全クリして、存在しない嫁が見えるっていうね。大丈夫かな、あの人。奇人だよね」とコメントすると、「結婚を視野にいれていかないと。紅白もダメだったんだから」とアドバイス。

更に、岡村さんがクリスマスや大晦日も一人なのではないかと心配になり、「僕の長野の実家とか来てもらおうかな。井口母が作ったお雑煮を食べてね。お餅を入れてさ、『2個食べますか?』とか言って」と提案し、更に笑いが起こりました。

「さとるんは、仕事が恋人だから」"さとるロス"はある?

結婚について、「僕が言いたいのは、一つだけですよ」と意味深なコメントする井口さん。

すると、「さとるんは、仕事が恋人だから」「まだ、誰のものでもないですからね。みんなの、さとるんだよ」と急にアイドル風にかわいくコメントし、周囲は爆笑。

「さとるロスとかあるんですかね?…ねぇか」と自らツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岡村さんのこと本気で心配してるのワロタ」「みんなのさとるん、可愛いのう」「さとるロスあるよ多分(小声)」などの声が上がりました。

番組冒頭から、話題が盛りだくさんだった今回の放送。岡村さんと井口さんとの攻防が面白かったのではないでしょうか。「みんなの、さとるんだよ」というコメントに癒されたリスナーも多かったようです。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191129030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.