King Gnu井口理「ふざけやがって」メンバー間の格差にダメ出し!?嫉妬する姿にファンが思ったこと…

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。2月6日の放送では、井口さんがKing Gnuのギター&ボーカル・常田大希さんに関する"全文字イケてるニュース"を報告し、話題となりました。

■King Gnu井口理「ふざけやがって」メンバー間の格差にダメ出し!?


今回の放送では、井口さんが番組冒頭で「こんなニュースもありますよ、皆さん。耳に入ってますかね?」と、とあるニュースを紹介しました。

それは、「King Gnu常田大希、ニューヨークで開催された『N.HOOLYWOOD』のコレクションで、チェロを生披露」というもの。

バンドメンバーの常田さんに関するカッコよすぎるニュースに、井口さんは「全文字イケてるニュースの見出し。これダメですからね!」「なんだよこれ!ふざけやがって…バカやろうほんとに」と、半ギレしながらダメ出し。しかし、どこか嬉しそうな様子を見せました。

■井口理、常田大希との格差に嘆き「イケてる仕事下さいよ!」

常田さんがチェロを生披露している時、井口さんはちょうど新幹線の中だったそうで「俺は日本の新幹線、あいつはニューヨークのコレクション。この差は何なんだろう」と嘆く井口さん。

続けて、「この人とバンド組んでるんですよ?同じメンバーなのかな」と疑問を感じ、マネージャーに「僕も、もっとカッコいい見出しが出る仕事ほしいよ!」と懇願。

しかし、マネージャーから「ないで-す!」と大きく手を振って否定され、周囲は大爆笑となりました。

その様子を見た井口さんは「『便所サンダルで大暴れ』とかいいんですよ。イケてる仕事くださいよ!」と声を荒らげ、「ロンドンのコレクションとかね、歩かせてくれよ!痩せるからさ」「いや、だからコレクションって何なんだよ(笑)」とツッコミを入れながら懇願を続け、更に笑いを誘いました。

■井口理、スタッフからの返答に「オンリーワンなんだから、井口は」

また、井口さんの様子を察したリスナーから「井口さんのカッコいい見出し、考えてみました。これで常田さんに勝てます」とのメールが届きました。

それは「King Gnu井口理、カムチャッカ半島で開催されたトラクターの展示会で、阿波踊りを披露」というインパクトが強すぎる見出し。

それを聞いた井口さんは「勝てない勝てない」と苦笑。しかし、これを常田さんがやっていたらカッコいいと気付き、「何やってもカッコいいじゃん」「そっか、元の違いだ。みんな気付いてたよね?」と自虐を交えてコメントし、笑いを誘いました。

続けて「俺が常田になるには、どうしたらいいんだろうね」「ならなくていいかな?」と周囲に問いかけると、スタッフ陣から「なれない」「何しても無理」という切ない返答が。

井口さんは「もう!優しくないぞ!どうした!?」と拗ねた様子を見せ、「常田には勝てないけどさ。いいんだ、それで。オンリーワンなんだから、井口はな」と自らを肯定。「自分で言うんだぜ?これを。たまんねーよな」と付け加え、更に笑いが起こりました。

■井口理が嫉妬する姿にファンが思ったこと…

その後「井口さんが常田さんになるにはどうすればいいか」というテーマのメールが、リスナーから次々と届き、番組は大盛り上がりとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「常田さんに嫉妬してる井口さん可愛すぎ笑」「井口くんにしかない魅力がいっぱいあるよ」「常田さんはもう本当に全てがカッコいい」などの声が上がりました。

常田さんのカッコよさに憧れる井口さん。嫉妬しながらも嬉しそうにニュースを読み上げる姿は微笑ましかったですね。また常田さんにもゲスト出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200207030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.