吉沢亮、朝の"5秒間"も「完璧」上白石萌歌のリクエストに応える姿にファン"キュン"!好感度爆上がり?

更新日:

2月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に2月の金曜パーソナリティとして吉沢亮さんが初登場。朝からキザな胸キュンセリフを披露し話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■吉沢亮「ついにこの日が来てしまいました」ZIP!パーソナリティ初登場

番組パーソナリティ初担当の吉沢さんが「ついにこの日が来てしまいました。めっちゃ緊張してます、精一杯頑張りたいと思ってます!」と挨拶し番組がスタート。

桝太一アナウンサーから「緊張してます?」と聞かれると、吉沢さんが「めちゃくちゃ緊張しますよ、生のスタジオって緊張感が怖い!」と正直な気持ちを告白し笑いを誘いました。

■広瀬すず「不意にダサさみたいな」吉沢亮の印象

番組は吉沢さんの意外な素顔を引き出すために広瀬すずさんに事前にインタビューを行っていました。

そのVTRの中で、広瀬さんが「(映画の撮影で)走るシーンがあって、1、2本走っただけでゼェゼェしてて、次の日ちゃんと筋肉痛とかきてて、嘘でしょ!?」と吉沢さんの撮影での様子を暴露。

広瀬さんは吉沢さんの美しい見た目から、なんでもできる人だというイメージを持っていたのだそう。

広瀬さんは「ゼェゼェしてる姿見て、不意にダサさみたいなところがでるのが、親近感がわく」と吉沢さんの印象についてコメント。

お互いに人見知りだという吉沢さんと広瀬さんは、共演している撮影現場でも話せるようになるまでに半年ほどかかってしまったのだとか。そんな吉沢さんが『ZIP!』に1か月間出演するという事について、広瀬さんが「一か月で大丈夫かな?」と心配を口にしました。

そして次にVTRに登場したのは俳優の山田裕貴さん。

昨年12月に『ZIP!』のパーソナリティを務めた山田さんが、「酔っぱらうと『俺は一番になりたいんだ』っていつもいってる亮、熱いところ持ってんじゃん?そういうところ出していってほしい」とメッセージを送ります。

最後は、山田さんがパーソナリティの先輩として「かなりのムチャぶりが来る可能性があります。答えて下さい、全力で!」と吉沢さんにアドバイス。

■ムチャぶりにキザな胸キュンセリフを披露

山田さんのインタビュー後、番組は吉沢さんに胸キュンセリフを言わせるコーナー「吉沢亮のZIP!deジュテーム」を無茶振り。

吉沢さんは「まじっすか」と呟き、ソワソワした様子で胸キュンセリフを言う準備を整えます。

「テレビの前のみなさん、生の吉沢亮どうですか?息子さんの弁当作ってる手が止まってるんじゃないですか!たまには……止まったっていいんじゃない」と、吉沢さんがカメラに向かって声を張りキザな胸キュンセリフを披露。

吉沢さんのあまりにもキザ過ぎるセリフに、徳島えりかアナウンサーは思わず吹き出し大笑いしていました。

■吉沢亮、朝の"5秒間"も「完璧」上白石萌歌のリクエストに応える姿に"キュン"!好感度爆上がり?

番組最後に、1月の金曜パーソナリティだった上白石萌歌さんがVTRで登場し、10秒間じっとカメラを見つめて欲しいと吉沢さんへリクエスト。

そんな上白石さんの願いを受け入れた吉沢さんが、放送終わりの"5秒間"じっとカメラを見つめ「来週も見てくれよ」と再度キザ風にセリフを決めました。

ネット上では「めっちゃイケメンだった。キュン死」「朝ごはん作る手が止まりっぱなしでした。質問する流れとかムチャぶり対応まで完璧でした」「吉沢亮君やっぱりお笑い系?面白くって笑って笑って笑いまくりました。楽しい朝をありがとう!」「謎の声の張り方に朝から爆笑した。ただの演技うまいイケメンかと思ってたけど面白い演技うまいイケメンだったんだな!」などの声が上がり、番組初登場の吉沢さんに大きな反響がありました。

初回ということもあり、爽やかな初々しさを感じた人も多いかもしれませんね。今回番組のムチャぶりにキザなセリフであえて面白くする吉沢さんの振る舞いは、サービス精神が旺盛で、好感度がますます上がったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.