岡村隆史、水溜りボンドに"勝手なイメージ"と警戒心!?King Gnu井口理「仲良くね、そこはもう」

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。3月19日の放送では、ゲストにナインティナイン・岡村隆史さんが登場。この1年で距離が縮まったという二人の仲睦まじいトークが話題となりました。

■岡村隆史「お互いがリスペクトできる関係」井口理への想い語る


今週の放送では、直前まで「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」を生放送していた岡村さんがゲストとして登場。岡村さんは、この番組のパーソナリティを1年間務めた井口さんに「お疲れさまでした。本当に」と、番組中に何度も労いの言葉をかけてくれました。

惜しまれつつも、来週で最終回を迎えるこの番組。岡村さんは「会えないっていうのが、ちょっと寂しい。ようやくね、仲良くなれて、お互いがリスペクトできる関係になってきたのに」と本音を漏らします。

それを聞いた井口さんは「紅白ぐらいですか?タイミングとしてはね。結構まあ言うても遅めでしたけど…」と笑いながらコメント。

岡村さんは「僕ちょっと時間かかりますから。あんまり人を信じてないというか。ラジオなんかでも、最初の何年間は誰も信用してませんでしたから」と暴露し、井口さんを笑わせました。

■岡村、水溜りボンドに"勝手なイメージ"と警戒心!?井口「仲良くね、そこはもう」

続けて「でも信用できるようになると、こうやって二十何年、お世話になれるぐらいになってくるんですけど」と語った岡村さん。

井口さんが「知っていくと、ずっと仲良くなるタイプというか…」と相槌を入れると、岡村さんは「だから『本当にヌーさんでよかった』って思ってる時に、次YouTuberですよ?チェーンソー振り回す…」とまさかの発言をし、周囲は爆笑。

どうやら岡村さんは、井口さんに続いて木曜日の「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務める人気YouTuber・水溜りボンドの2人について「チェーンソーで切ってはボンドで繋げ…みたいなYouTuber」という勝手なイメージを抱いて警戒している様子。

井口さんは笑いながら「ちゃんと仲良くね、そこはもう」と諭すと、岡村さんは「できるかな~。ヌーさんとこんなに『ごはん行こか』ぐらい仲良くなってんのに。『一緒に家具買いに行こか?』ぐらい仲良くなってんのに」と不安そうにコメントし、またもや周囲を笑わせました。

■井口理が岡村隆史に「白日」をレクチャー!お手本を見せるも…

また、番組中には、King Gnuの楽曲「白日」の歌いだしを井口さんがレクチャーするという場面も。

岡村さんは「白日」をかなり練習しているようですが、難しすぎて苦戦しているのだとか。

そんな岡村さんに「苦しいと思ったら出ないんで、もっと楽に。リラックスした状態がいいかもしれない」とアドバイスする井口さん。しかし、全然声が出ない岡村さんに「ちょっとダメですね。本当に練習されてきたってことですよね?」と思わずツッコミを入れてしまいます。

すると、井口さんは「一回、見本やっときますか。言ってばっかりなんで」とコメント。岡村さんから「出来る?高いよ?」とプレッシャーをかけられながらも「いや、本人なんでね」と自信満々に歌い出します。

しかし、緊張していたのか、思ったような声が出なかった井口さん。岡村さんがすかさず「出てないな!ヌーさん!今出てなかったわ~。思ってたんと違うわ~」とツッコミを入れ、コントのような展開に、周囲は大爆笑に包まれました。

■二人の仲睦まじいトークに「感慨深い」の声

その後、仕切り直して井口さんがもう一度挑戦。

今度は完璧に歌い切り「岡村、コレよ」と堂々とコメントする井口さんですが、岡村さんから「めっちゃうまい!でも一回失敗したで?」とツッコミを入れられ、またもや大爆笑が起こりました。

ネット上では、二人のトークを聞いたリスナーから「岡村さん楽しいひと時ありがと!めっちゃ時間があっという間だったよ。このコンビ好き」「プライベートでも遊べそうな2人が感慨深い」「2人の声とトークがほんとに心地よくて、その関係性とか気持ちとか感じられる時間でよかったなぁ」「岡村さん素敵な先輩だし井口くんはかわいい後輩でほっこりしました」などの声が上がりました。

お互いが人見知りだという二人が、ここまで仲良くなったという事実に感動したリスナーも多かったのではないでしょうか。来週はいよいよ最終回。どんな内容になるのか楽しみですね。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200320030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.