黒柳徹子、"Matt化写真"を見て『これは生きてるあなた?』リアクションが"最強"と話題!#徹子の部屋

更新日:

3月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にMattさんが出演。独特の加工を施した、Mattさんの写真を見た黒柳徹子さんのツッコミが話題となりました。

(画像:時事)

■Mattが「徹子の部屋」に出演

この日のゲストは、Mattさん。彼の父親は、プロ野球の読売ジャイアンツなどで活躍した名選手の桑田真澄さんということで、黒柳徹子さんは「2世と言われることについてどう思う?」とMattさんに尋ねます。

Mattさんによると、「桑田真澄の息子」ということは、小さい頃から毎日のように言われていたそうで、同級生だけでなく先生からもそのように言われることがあったとのこと。そして、Mattさんは「桑田真澄の息子」と言われた時は「じゃあ、あなたは誰の息子ですか?」のような言い返しで対処していたことを明かしました。

続けて、Mattさんは「僕は父が有名なことに誇りを持っていましたし、すごく幸せですし、そうやって言われる筋合いはないと思って強く生きてきた感じ…。なので、虐められるっていうことは一度もなく」と、桑田さんのことを尊敬して強く生きてきたと語ると、徹子さんも思わず「うわー凄い!」と感心していました。

■Mattが語る成長を実感した瞬間とは?

父親が有名人ということもあり「お父さんのサイン欲しい」と言われることも多かったというMattさん。しかし、最近はテレビに出て知名度が上がったこともあり、「今まで僕は『桑田真澄の息子』って言われてたんですけど、逆に父が今 『Mattパパ』って言われるようになって」と逆転現象が起こっていることを明かしました。

また、Mattさんによると、桑田さんが野球教室や講演活動に行った時には「Matt君のサインいただけますか?」とか「Matt君ってなんの化粧水使ってますか?」と聞かれることもあるとのこと。

■黒柳徹子、"Matt化写真"を見て『これは生きてるあなた?』リアクションが"最強"と話題!

話を聞いた徹子さんは「あなたの今のこの外見とお父様のあの野球の時の投げてらっしゃる時の色んなことを考えると、あまりにもちょっとね、違うように思うので」と父と息子のギャップを素直に語ります。

すると、番組で加工を施したMattさんと加工無しの桑田さんの2ショット写真を紹介。これを見た徹子さんは「凄い、あなたお人形としか見えないんだけど、これは生きてるあなたでしょ?」とツッコミを入れ、Mattさんは「これは生きてます、生きております」と加工はしているけど、あくまで生きた人間であることを強調。

写真について、桑田さんは「俺は このままがいい、ありのままがいい」と話していたとのこと。親子2ショットの話が盛り上がり、最後には、徹子さんが「今度はMattさんと桑田さんの2人でいらしてください」と伝え、和やかなムードでエンディングを迎えました。

この日の放送にはネット上で、「Mattヤベー!!徹子が写真を見て『これは生きてるアナタなの?人形にしか見えないんだけど』のツッコミ、さすがすぎる」「それにしても、徹子さん、桑田真澄との2ショットで、これ生きてるあなた?とか聞いちゃうトコ、最強だわ」「ゲストのMattの写真見た徹子さん『顔は生きてるあなたですか?』声出してわろたわ」などのコメントが上がっています。

"Matt化写真"を見た時の「これは生きてるあなたでしょ?」とツッコミを入れる徹子さんが面白かったですね。徹子さんのリアクションが新鮮だと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.