キンプリ平野紫耀、国語は「一応、たしなむ程度」サンド富澤「勝てねぇよもう」珍回答に爆笑

更新日:

端正な顔立ちと面白い天然キャラに人気が集まっているKing & Princeの平野紫耀さん。今回は、9月16日放送のバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に出演し、独特の可愛らしい仕草や、サンドウィッチマンや元祖おバカキャラで知られる木下優樹菜さんとの絡みが話題になりました。

木下優樹菜と平野紫耀は同じジャンル?新旧おバカ対決!

今回、平野さんが参加したのは"秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド"の企画。これは、いわゆる"飲食店を見つけるまで帰れない旅"で群馬県みなかみ町が舞台となりました。

この企画がスタートすると、MCのサンドウィッチマン・富澤さんから「気づいている?2人は同じジャンル」と木下優樹菜さんとの共通点についてツッコまれた平野紫耀さん。木下優樹菜さんも「まぁまぁ...おバカかな?とは思っていた」と答え、さらに富澤さんからは「新旧おバカ対決!」と名づけられました。

こんにゃくは「糸こんにゃく」で出来ている?平野紫耀が珍回答連発

その後、バスを降りた瞬間から平野さんは天然ぶりを発揮。舞台となっている群馬県に関するクイズをサンドウィッチマン・伊達さんが出題し、平野さんは、珍回答を連発します。

「こんにゃくは何から出来ている?」という問題に「糸こんにゃく!」とすぐに回答した平野紫耀さん。どうやら、糸こんにゃくがまとまってこんにゃくが出来上がっていると思っていたようで、これには、伊達さんもノックアウト。

ネットでは、「即答して間違えるとはwww」と反響がありました。

さらに、「わかりました!」と自信満々だった平野さんは「たんぱく質!」と当てにいったようですが、爆笑され、木下さんには「もう、進もう」とあきれられた様子。

最後には「こ」がつくというヒントから「ころも!」と回答した平野さん。一方、木下さんは「香辛料」と答えていましたが、平野さんに声をかき消けされてしまったようで、新旧おバカ対決の勝敗は明らかになったようです。

相槌がおかしい平野紫耀、国語は「一応、たしなむ程度」

なかなか飲食店を見つけることができない出演者たちは、どら焼き屋さんに入ることに。

このお店の人から、20分歩くと飲食店があるという情報を仕入れ、「そこまで行くか!」と伊達さんにいわれた平野さんは「行きましょうね!」と回答。

すると「相槌おかしくないか?」と伊達さんにツッコまれ、「国語って習った?」と富澤さんに言われると「一応、たしなむ程度は」と回答して伊達さんが飲んでいたお茶を噴出す事態になりました。

お店を出ると「どら焼きの"どら"の由来を知っていますか?」と急にクイズを出す平野さん。

木下さんから興味津々に「何?何?」と聞かれると、平野さんは「いや、わかんない..」と答え、「それ、答え知ってる人のクイズの出し方でしょ?」と出演者から総ツッコミされ笑いを誘いました。

平野紫耀、いつの間にかリーダーになるも誰もついてこない!?

さらに歩いて「たくみの里」という飲食店のある場所を目指す出演者たち。山道で階段のある歩道橋では「どうする?行きますか?リーダーに任せます!」とサンドウィッチマンの2人に言われた平野さんは「行きましょう!」と先を行きますが、誰もついて来ずにあわてて戻る平野さん。

これには、ネットで「かわい過ぎる」という声が上がりました。

また、しばらくして、途中、トンネルのような抜け道になり、リーダーの役目を果たすべく下見に行った平野さん。水溜りを見つけてチョンチョンチョンとつま先立ちで歩く姿には、サンドウィッチマンの2人と木下さんは笑わずにはいられなかったようで、爆笑しながら「プレーリードックみたいで可愛かった」と発言。

また、ネットでも「しょーくん、何でそんなに可愛いの?」「可愛すぎるんだけど」とコメントが上がりました。その後、下見を終えて「抜けられますよー!」と元気に叫んだ平野さんでしたが、みんながついて来ないことに気づいて「何で来ないんですかー!?」とあわてた様子を見せていました。

珍回答連続の平野に、サンドウィッチマン・富澤「勝てねぇよもう」

無事に「たくみの里」に到着した出演者たち。食事を済ませて次の飲食店に向かうも、次は、あたりに何もないようなバス停で降りることに。そこから400メートル以上歩いたところでヘトヘトになった出演者たちは、大きなホテルの建物を見つけ、飲食店があるかリーダーの平野さんが中まで聞き込みにいくことになりました。

少し離れた場所で不安そうに待つ出演者から見えたのは大きく手を振る平野さんの姿。期待が高まる出演者たちでしたが、平野さんが放った言葉は、「けっこう大きいですよーー!」というコメント。

それには「大きいの知ってるわ!」「なんだ、その中間報告は!」と出演者からツッコミの嵐でした。その後、ホテルの人を連れてきた平野さんは、飲食店の場所について聞きながら説明します。すると、「飲食店ないです!でも、あの~、左の方に行くと、1個目の信号を右に行くと..駅の..」と説明するも、「あ、たくみの里です!」と途中で気づいた様子。

それには、「行っただろ!」「そっから来たんだろ!今!」「そっから来ただろうが!今!」とサンドウィッチマンの2人にツッコまれ、元祖おバカキャラの木下さんも「ウソでしょ、ねえ?」と落胆していました。

さらに、「すごい、意気揚々と言ってた!」と木下さんがいうと、「わざわざ、たくみの里を聞いてきた..」「勝てねぇよ..もう..」「天然ものには勝てねぇんだよ...」と富澤さんたちも敗北を認めていました。

平野の天然には叶わない?木下優樹菜「面白すぎてしんどい!」

たくさんの珍発言を残して番組の最終ゴールの飲食店にたどりついた出演者たち。「ここがゴールでよかった!」と言いながらみんなで食事を堪能していると急に「あ~~」と叫んだ平野さん。

その後感想を言うのかと思いきや無言で食べる平野さんの姿を見て、木下さんは「面白すぎてしんどい!」と大笑い。

さらに、平野さんが鍋の湯気に気づかずにヤケドをする場面もあり、サンドウィッチマンの2人も「もう無理だよぉ!」と白旗を揚げていました。

そして、最後には、出演者たちの入浴シーンもあり、ネットでは「紫耀くんの入浴シーンは視聴者にもご褒美すぎる……」と喜ぶ声が上がりました。

今回は、平野さんの珍回答にお腹を抱えて笑ったという方も多かったのではないでしょうか。平野さんのこれからの活躍も楽しみですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.