嵐・二宮和也は『Mステ』の階段で何を考えているか…実は"ある目的"で出演していたことが判明

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「BAY STORM」(毎週日曜22時 bayfm)。9月15日の放送は嵐結成20周年の記念日と重なっており、リスナーは大いに期待していたようですが、良い意味で"通常運転"の二宮さんだったようです。

パンケーキに並ぶ女子に「俺が焼いてあげよっか?」

まずはリスナーからのお便りをきっかけに、二宮さんは基本的に、待つことが好きではないという話題に。二宮さんは「食べ物に関して並んだことがない」と語ります。

その場に居た女性スタッフの「めっちゃ並びます」という一言に反応した二宮さんは、「何に並ぶの?パンケーキ?俺が焼いてあげよっか?」と発言。

さらに、自分が食べるためには並べないが、お土産を買うなど誰かのためであれば「1時間とか平気で並べると思う。パズドラやってればいいだけの話だもん」と話していました。

これに対してネットでは、「私も食べ物には並ばないけど、ニノが焼いたパンケーキなら並びます!w」「自分のためでなく、人のために並べるニノさん素敵!」「嵐のグッズのためならいくらでも並ぶよw」などの声が上がっていました。

『Mステ』入場時「早く降りなきゃって考えてる」

続いてリスナーから、「ミュージックステーションに出演する際の冒頭シーンで、階段を降りて入場するときに何を考えているか?」という質問が。

これについて二宮さんは、「次の人(出演者)にかぶらないように早く降りなきゃって考えてる」と回答。

さらに、「最近(ミュージックステーションに)出てないですね。BRAVE(9月11日にリリースされた嵐の新曲)で出るってことですか?」とスタッフに確認するも、出る予定はないと返答がきたらしく、「えっ出ないの!?」と驚きの声を上げます。

ティッシュ目的で出演している?「ティッシュがそろそろ無くなってきたから」

「なんてこったい!これは二宮家の一大事だ!(ミュージックステーションに出演するともらえる)ティッシュがそろそろ無くなってきたから」とマイペースに語る二宮さんなのでした。

「ティッシュだけもらいに行けるかな?後輩とかに紛れて(笑)」とおどける二宮さんに対し、ネットでは「ティッシュはMステ頼みで生活してる二宮さんw」「ティッシュだけもらいに行こうとしてるのさすがすぎるww」などの声が上がりました。

嵐結成20周年の日でも『ベイスト』は安定の通常営業

実は、同番組の放送日である9月15日は、嵐の結成20周年の記念日ということで、SNSなどにもファンからの祝福メッセージが多数寄せられていました。

しかし収録の関係もあってか、この日の放送では、二宮さんの口から結成日について語られることはなく、普段通りの"二宮節"でリスナーを楽しませます。

ネットでは、「結成日どんぴしゃのベイストだったけど、通常通りの和也さんでしたね(笑)らしくていいわ」「ベイスト、通常営業で少し笑ってしまったwいつまでも"らしさ"を忘れないでね」「結成20周年の日にベイストがあったことが一番嬉しい」などの声が多数上がっていました。

この日、『ベイスト』がトレンドワードにランキング入りしていたことからも、嵐の皆さんが国民的アイドルとしてどれだけ愛されているかが伝わってきますね。

聴き逃した方はタイムフリーで聴くことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190915220000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.