木村拓哉が選んだ「一番盛り上がる曲」にファン号泣?「まさか聴けるとは」歓喜の声続々

更新日:

毎週日曜放送されている「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM他)。6月30日の放送では木村さんの“カラオケでの選曲”が話題となりました。

今週は木村拓哉ソロ回


毎週ゲストを招いているこのラジオですが、今週は月末のため木村さんソロで、「皆さんから届いたメッセージをどどどっとご紹介します」と、リスナーからのお便りをたっぷり読んでいく回となりました。

その中で最も注目されたのは、リスナーからの「カラオケの1曲目はどう考えて選曲してますか?」という質問への回答。

木村さんはドラマの打ち上げ等以外ではカラオケに行く機会はほとんどないそうですが、「行った場合」ということで話し始めます。「米津玄師さんの『Lemon』とか1曲目にバーンと歌えたら相当かっこいんだろうけど」と流行りの曲を挙げつつ、「(周りが)『は?』ってならずに、盛り上がり系で、『えっ、これ歌うんだ』ってなるやつ。何だろうね」と悩む様子。

「卑怯ですけど、『あっ、本物だ!』っていう感じの。」

「となると、相当卑怯ですけど、『あっ、本物だ!』っていう感じの。(笑)1曲目でしょ?イントロが流れた時に『え!本物…?』ってなる1曲目が一番間違いなくって、しかもずるい」と回答。

リスナーが「本物=SMAPやソロ曲?」と思うのも束の間、「その辺で言うと『SHAKE』かな」と言って自分で「アハハハ」と大笑い。「イントロが流れた時点で『えっ、ウソでしょ?』ってなるし、一番最初に掛け声あるし、それをかますのがアリなんじゃないかと」と選曲理由を話し、「2曲目は『兄弟船』かな。ふふ(笑)」と呟くとラジオでは『SHAKE』が流れました。

流れた「SHAKE」にファン大号泣?

ネットでは、これを聴いたリスナーから「ぎゃーSHAKE!!!泣」「きたーーー!!まさかSHAKE聴けるとは」「びっくりしすぎた。本物!SMAP!」「プルーーハーー!!(SHAKEの最初の掛け声)かけてくれてありがとう!」などの歓喜の声で溢れました。

木村さんが『SHAKE』を選んだことにも、曲が流れたことにも感動だったようです。

また、2曲目の『兄弟船』に関しては「兄弟船好きだなー(笑)」「木村くんブレないね!」「2曲目は兄弟船(笑)」といった声も。

というのも、木村さんは以前「歌うのが気持ちいい」から鳥羽一郎さんの『兄弟船』が十八番だと、これまでもテレビ等で発言したことがあり、ファンにはおなじみのエピソードがまた聴けたことに、嬉しくなった様子でした。

久々のソロ回に「ソロも良いんだよ」の声

珍しい木村さんソロの回、ファンにとってはやっぱり1人の喋りも聴きたいようで、「ゲストも良いけどソロも良いんだよなぁ~」「木村くんの話いっぱい聴けて楽しい」「Flowも続けてワッツ(以前放送していた木村さんのラジオ「What’s UP SMAP!」)も復活してほしい!!」といった声も続々上がりました。

7月のゲストは糸井重里さんに決定。どんな掛け合いが生まれるのか楽しみですね。今回の放送はタイムフリーで聴けますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20190630113000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.