木村拓哉まさかのKoki,をネタに?「ファンになりそう」と絶賛の声「脱力タイムズ」が話題

更新日:

俳優の木村拓哉さんが、18日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力! 脱力タイムズ』に出演。女優の石川恋さん、お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎さんをゲストに迎え、「日本のホテルが抱える問題点」をテーマに議論をするために、ホテル事情に詳しいというお笑いコンビ・X-GUNのさがね正裕さんを解説員にセッティングしていました。ところが、スタッフが“ホテルの専門家”として木村さんを呼び込むと、サプライズ登場にスタジオが騒然となり、大きな話題になりました。

木村拓哉さんの登場に一同が騒然

18日公開の主演映画『マスカレード・ホテル』のために、半年にわたってホテルについて学び知識を得たという木村さんは、「離職率の高さ」「ホテル不足」といった日本のホテルの問題点についてを解説しました。番組の要所要所に公開映画の宣伝を取り入れたアピールが印象的でした。

自身のものまねをマジ顏で見つめる木村さん


木村さんと言えば、タレントのホリさんによる“木村拓哉”のものまねもなじみ深いです。「チョ、待てよ!」「ぶっちゃけ」が最も有名なセリフですが、番組では木村さん自身がロケを行ったという設定のVTRにもホリさんの18番がオンパレード。直にものまねを見つめる木村さんは「あれ、僕ですよ」と大まじめな顔で説明。さらに、自らホテルに出向いて「最新の取り組み」について調査したレポートも行った木村さんによるロケも続行。本家の「チョ、待てよ!」も生披露し、見事な切り返しやアドリブも見せるなど本番組の世界観を存分に楽しませ、一層番組を盛り上げました。

まさかのKoki,さん登場かと思いきや


さらに、木村さんの次女でモデルデビューしたKoki,さんのネタで笑いを取り、大きな話題になりました。番組後半、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんが「先ほど、楽屋にあいさつに行った時、いらっしゃったのって、“コウキ”さんですか?」と唐突に切り出しました。これに対し、木村さんは「いやいや、たまたまスタジオの近くにいたらしい」と返答。さらに有田さんは「いや〜、とんでもない2ショット見ちゃったな」「今、どちらにいらっしゃる?」とまさかの“親子共演”を期待させたのです。その“まさか”に拍車をかけた木村さんは、「多分、来てるんじゃないですか。じゃ、いいよ。入ってきて」とスタジオの奥の方を見やりながら声をかけると、入ってきたのはボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅さんが登場するという“オチ”でした。ネット上からは「キムタクがバラエティーでKoki,に触れた」「娘をネタにした!」「最近のキムタクは親近感が沸く」などといった歓喜の声が数多く寄せられました。


同映画は18日より全国東宝系にて公開。この日の観客動員に加え週末の座席予約数から推測すると、興行収入30億円を狙える大ヒットスタートを切ったとの報道も。会場では、早くも続編を望む観客の声に対し「皆さんに見ていただけるとわかれば、たくさん魅力がつまった作品を(今後も)つくることが可能になる。実現させてくれるのは、皆さんです。ぜひ、その背中を押してほしいです」と応援を期待していた木村さん。魅力満載の公開映画を是非チェックしてみてくださいね。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.