木村拓哉「一人になる時ないじゃん」スピワ小沢「僕の一番の幸せは…」絶妙な返しが"面白い"と話題に

更新日:

毎週日曜放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM他)。9月15日の放送では先週に引き続き、スピードワゴンの小沢一敬さんがゲストに登場。2人の食の好みや、大切にしているコレクションなどにも話が及び、ファンの間でも話題となりました。

スピワ小沢、「僕の一番の幸せは、笑い声を聞きながら寝ること」

「今回は、小沢氏のプライベートに迫ってみたいと思います!」というところから始まった今週のトーク。

小沢さんは現在、チュートリアルの徳井義実さん、放送作家の友人、大阪出身の後輩芸人と4人で、一軒家をシェアして生活していることを明かしました。

「えぇっ!?」と驚きを隠せない木村さん。自宅に芸人仲間がしょっちゅう集まることを聞いた木村さんから「一人になる時ないじゃん」と指摘されると、小沢さんは、「僕の一番の幸せは、笑い声を聞きながら寝ること」と返します。

これに対し木村さんは、「(自分は)寝るときは静かに寝たい…」と本音をもらしていました。

ネット上では「笑い声を聞きながら寝たいってw小沢氏面白いなぁ」「寝るときは静かな方がいいって言葉で、SMAPの5人旅のとき、夜中にうるせー!って言ってた木村くんを思い出したw」などの声が上がりました。

木村拓哉、特に好きなのは「イタリア料理と赤ワイン」

また、「どうですか?大鍋会(一緒にしませんか?)」と誘われた木村さんが、「なに鍋するの?」とたずねると、小沢さんは「…ちゃんこ?」となぜか自信なさげに回答。

小沢さんは、もともと食べ物にあまり興味がないそうで、「キャベツとレタスとパセリの差が分からない」「全て草として認識してる」と語ると、木村さんは「いや、それはもったいないって」と指摘されます。

これを受けて小沢さんが、和洋中伊ならどのジャンルが好きか?と質問すると、木村さんは「伊(イタリア料理)かな?イタ飯は好きですね」と答えていました。

小沢さんも木村さん同様、イタリア料理と赤ワインが好きらしく、「一緒ですね。行きましょう!」となぜかウィスパーボイスで一言。

木村さんは「ラジオでウィスパーやめてくれる?」と突っ込みを入れていました。

こうしたやりとりに、ネットでは「今度はじまるドラマもしかり、食べることが生活と心を豊かにするということを日々体現しているよね、木村さんは!」「木村くん、イタリア料理とワイン好きなんだね!」などの声が上がっていました。

木村拓哉、大切なスニーカーを捨ててと言われたら「履くね」

さらに、リスナーから届いたお便りで、「漫画が大好きで集めているが、彼女に断捨離するように言われてしまった」という悩み相談がありました。

小沢さんも、本を5000冊ほど、CDは3000枚ほど所有しているなど、コレクター気質があるようです。

木村さんは、スニーカーに関しては大好きなVANSだけでも30足ほど持っており、一軍・二軍・三軍に分けられるほど大事にしているのだとか。

「もし、捨てたら?と言われたら?」と質問されると、木村さんは少し考えて「履くね」と断言。断捨離を迫られたとしても、「履いてるし!」と一蹴するという男らしさを覗かせました。

これに対しネットでは「捨てたら?と言われて履いてるし!と答える木村キャプテンw」「木村くんのコレクション披露してほしいな〜」「スニーカー集めてるって、中居くんもラジオで同じこと言ってたね!」などの声が上がりました。

次週は小沢さんとのトークセッションも最終回となるようなので、どんな話題が飛び出すか楽しみですね。

今回の放送もタイムフリーで聴くことができますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20190915113000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.