『それがどうしたアホだよ』軟式globeパークマンサーの現在に衝撃!?

更新日:

11月20日放送の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)では、軟式globeが登場。パークマンサーさんが現状について語り、話題を集めました。

■軟式globeが「じっくり聞いタロウ」に登場

今回、登場したのはV6がMCを務めた伝説のバラエティ「学校へ行こう!」(TBS系)の人気コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」で人気を集めた、小室哲哉さん率いるglobeをオマージュした軟式globeのメンバー。

「学校へ行こう!」に出演する前は何をやっていたのかを尋ねられたパークマンサーさんは、元々はダンサーをやっていたことを明かします。

パークマンサーさんは、中学時代の上戸彩さんにダンスを教えたこともあったとのこと。

その後、パークマンサーさんはバックダンサーを務めていた初代KOIKEさんを連れて、オーディションに参加することになります。

ただし、初代KOIKEさんは状況を知らされないまま現場に連れて行かれ、軟式globeのボーカルをやることになったとのこと。

初登場からインパクトを残したパークマンサーさんは、本家・globeの反応について「微妙だったよね? なんか変な子だよね、みたいな感じだったよね?」と問いかけると、初代KOIKEさんは「そうでしたっけ?」と当時の記憶はあまりないと応答。

軟式globeは、小室さんとKEIKOさんの結婚式に登場したことがあったそうで、初代KOIKEさんは憧れの安室奈美恵さんに会えたこともあり、「もう感動しすぎてしまって…。本当に(番組に)出て良かったって思いました」と、この時が一番の思い出だったとのこと。

■『それがどうしたアホだよ』軟式globeパークマンサーの現在に衝撃!?

その後、初代KOIKEさんはグループを脱退したこともあり、パークマンサーさんはボーカルをオーディションを開催して、KOIKE IIこと二代目KOIKEさんが加入。

ただし、二代目KOIKEさんも2019年にグループを卒業します。

そんな二代目KOIKEさんは、現在は人気YouTuberとして活躍中。

特に、パークマンサーさんが地方の営業に行く時、遅刻してしまい飛行機に乗れなかった時の動画を「パークマンサーやらかす」と撮影して投稿したところ、それがバズり登録者数も急増したとのこと。

ただし、二代目KOIKEさんは「『それがどうしたアホだよ』で済まされちゃうからずるいなって思う」と、遅刻も許されてしまうパークマンサーさんのキャラに愚痴をこぼします。

一方のパークマンサーさんは仕事が減っていき、精神的に病んでしまった時に家庭菜園でニンジンを育てたことで心境の変化が生まれ、今年の3月から地元の富山県で農業を本格的に始めたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「令和の時代に #パークマンサー #軟式globe がトレンドになるの草」「面白かったーもっと話聞きたかったなパーク最高」「ちょっと見るつもりがつい全部見ちゃったwww懐かしかった、V6追っかけてた青春の日々軟式globeで笑った日々」などのコメントが上がっています。

「学校へ行こう!」で人気を集めたパークマンサーさんが現在は農家をやりつつ、軟式globeとしての活動を継続しているのが興味深ったのではないでしょうか。

また、パークマンサーさんはいい意味で変わらず、相変わらず面白かったと感じた方が多かったようです。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/episode/79108237

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.