欅坂46菅井友香、アフタヌーンティーを用意してお嬢様アピールに「流石です」の声!

更新日:

6月21日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、欅坂46のメンバーがリモートでも出来るゲームに挑戦。アフタヌーンティーを用意してゲームに挑むキャプテン・菅井友香さんの姿が話題になりました。

(画像:時事)

■藤吉夏鈴がハライチ・澤部の贔屓を拒否?

今回は「欅坂46 リモートゲームパーティー」と題して、収録に参加した欅坂46のメンバーが菅井友香さんが率いるAチームと、石森虹花さん率いるBチームに別れてゲームで対戦します。

MCのハライチ・澤部佑さんが今回参加するメンバーの名前を読み上げていきますが、同じくMCを務める土田晃之さんは、澤部さんがBチームの藤吉夏鈴さんだけ「ちゃん」付けで呼んだことに反応。

土田さんが「何で藤吉だけ夏鈴ちゃんって呼んだんですか?」と、詰め寄ると澤部さんは「夏鈴ちゃんはもう夏鈴ちゃんですから」と贔屓を認めます。

そんな藤吉さんに澤部さんは「ここだけ映してもらえる?」と指示するも、藤吉さんは手でカメラを隠して澤部さんのリクエストを全力で拒否しました。

■菅井友香が画面から消える

そして、相手チームについて問われた菅井さんは「余裕ですね」と自信を見せますが、突然、画面から消えてしまいます。

この様子を見た土田さんが「そういう技使うようになったの」と指摘すると、菅井さんは「ごめんなさい。Wi-Fiが届かないので部屋変えました」とコメント。

菅井さんは凄く穏やかなメンバーが多いこともありチーム名を「ほのぼのぼのぼの」と命名。一方で、石森さんはメンバーが小動物みたいな顔が可愛いことを理由にチーム名を「Welcome to ようこそジャパリパーク」と命名しました。

■菅井友香、アフタヌーンティーを用意してお嬢様アピールに「流石です」の声!

今回はパーティーということなので、ゲームをしながらメンバー各自が用意したドリンクやお菓子を口にしてもOKというルール。

「簡単につまめるもの」と伝えていたのですが、菅井さんは高級そうなティーカップに注がれた紅茶とケーキスタンドにお菓子をのせた英国式のアフタヌーンティーを用意。

これを見た土田さんが「ケーキスタンドが家にあったの?」と聞くと、菅井さんは「あぁ〜あります」と応えてお嬢様感が出ていました。

今回の放送について、ネット上では「アフタヌーンティーセットとは流石です。菅井お嬢様」「ゆっかーのお嬢様キャラも最近ほぼきてるし、メンバーの個性が爆発してるよね」「ゆっかーお嬢様すぎるww普通の実家にそんなお皿ない笑」などのコメントが上がっています。

「簡単につまめるもの」のはずがアフタヌーンティーを用意してしまう菅井さんは、さすがお嬢様でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.