欅坂46の新衣装公開で、いよいよ新曲発表か!?ファンの期待高まる「みんな頑張れ」とエールも

更新日:

6月29日、欅坂46の公式Twitterは、LAWSONで「欅坂46 日向坂46キャンペーン」の実施が決定したことを発表しました。その予告画像で公開された欅坂46メンバーの最新の近影が、ファンの間で大きな反響を呼んでいます。

■ローソン×欅坂46×日向坂46、恒例のコラボに喜ぶファン多数

ローソンの公式ホームページでは、専用ページが公開され、2020年7月29日から欅坂46と日向坂46とコラボしたキャンペーンを実施することが発表されました。

詳細は後日発表とのことですが、2019年にも同様のコラボキャンペーンが開催されていて、メンバーの生写真や多種多様なグッズが限定販売されていたため、今回の再タッグにも期待を寄せるファンが続出。

ネット上では「ローソンで欅と日向のキャンペーンだと!?行くしかねぇ」「欅坂と日向坂一緒にやってくれるのは嬉しいね」「また2組で仕事するの嬉しいなー」「欅と日向をセットにされると推しが多すぎて困る」と嬉しい悲鳴をあげる人も。開催1ヶ月前の告知にも関わらず、大きな盛り上がりを見せました。

■欅坂らしくない!?爽やかな新衣装に注目する人が続出!

ローソンが公開した予告画像には、欅坂46のキャプテンである菅井友香さんと、日向坂46のキャプテンである佐々木久美さんがそれぞれのグループの新衣装姿で登場しました。

ふたりの着ている可愛らしい衣装に注目する人も多く、特に菅井さんの青と白のストライプ柄が印象的なシャツワンピースは「欅坂っぽくない」と話題に。

これまでの欅坂の衣装といえば、色合いの濃い緑やグレー、赤や紺が用いられることが多く、アイドルの可愛らしさとは程遠い、強いて言うなればモダンアーティストのような装いがほとんどで、メッセージ性の強いグループの楽曲を表現したような、"尖った"印象が特徴的でした。

そして、最も新衣装がわかりやすいのがこちら。「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演する際の写真です。

これらの新衣装を見たファンは、彼女たちの爽やかな雰囲気から、新衣装を"ローソンの制服"だと勘違いしてしまった人も多かったようです。

ネット上では「なんでローソンの制服着てるんだ?と思ったけど新制服なのか」「ローソンの制服って言ったやつ誰やw」「欅坂さん制服ローソンに寄せた?」と盛り上がりをみせました。

一方で、これからの季節にぴったりな雰囲気の新衣装がお気に入りになったファンもいて「上だけ見たらローソンの店員感強すぎて、ん?ってなったけど、全身みたらめちゃめちゃええやん」「さわやか!夏!かわいい!いいじゃん!って感じ」「欅ちゃんにしてはめちゃくちゃ涼しそうだし動きやすそう!」と賞賛する人が続出。欅坂の新たな一面に、好意的な声があがっています。

■いよいよ新曲発表か!?ファンの期待高まる「みんな頑張れ」とエールも

2019年のキャンペーンCMでは、欅坂46の未発表曲「10月のプールに飛び込んだ」が使用されていたこともあり、今回のキャンペーンをきっかけに、およそ一年半にわたって新曲を出せていない欅坂46の活動が大きく進展するのではないかと期待する人も。

ネット上では「ローソンのCMで未発表の欅坂の曲流れたらグッズ2万円分買う」「もし7月中に万が一やけど新曲来たら欅のメンバー全員のタオル買います」「早く新曲出して活躍できるといいな。みんな頑張れ」とファンから応援の声が相次いでいます。

メンバーの卒業や脱退、新型コロナウイルスの影響で、今年に入ってから決して順調とは言えない時間を粛々と過ごしてきた欅坂46に、あらためて注目する人も多いのではないでしょうか。新衣装もお披露目された彼女たちの新たな門出が楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.