日向坂46河田陽菜、西村知美と岡本信人を勘違いしてしまったことを謝罪! #日向坂で会いましょう

更新日:

6月7日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、日向坂46・河田陽菜さんが同郷の先輩・西村知美さんに謝罪する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■日向坂46・上村ひなのが天才的発想で背景アイデアを提案

4週に渡って放送してきた総集編も今回で完結。リモートでの収録ということで、この日出演した日向坂46のメンバーに背景のアイデアを聞いてみると、潮紗理菜さんはインドネシア、森本茉莉さんは山梨県などと、それぞれ好きな場所をリクエストします。

一方で、上村ひなのさんは「春日さんの友達がいいと思います」と話すと、テロップも「天才の塊」とその斬新な発想を絶賛。

若林さんの案もありオードリー・春日俊彰さんと仲良しの鬼越トマホーク・金ちゃんの顔写真がズラッと並ぶ画像が合成されました。

この画像は、金ちゃんの顔が並ぶ中、春日さんの友人で「日向坂で会いましょう」にも出演したハマカーン・浜谷健司さんの顔が一つだけ混ざっていて、「ウォーリーをさがせ!」を彷彿とさせる遊び心のあるものに仕上がっていました。

■河田陽菜、西村知美と岡本信人を勘違いしてしまったことを謝罪!

そして、番組では、日向坂46・河田陽菜さんがもう一度見たいと思ったものをプレゼン。メンバーが将来やりたい理想のことなどの未来予想図を年表で作成して発表する「妄想みらいヒストリー」を見たいとリクエストしました。

当時を振り返り、河田さんは他のメンバーの前で発表することに緊張したことを明かします。しかし、「普段の春日さんよりも良かったと思います」と、河田さんは、この時、パンダの姿で出演した春日さんに助けられたと感謝しました。

また、河田さんは「謝りたいことがあって」と切り出して、「西村知美さんが野草を食べるって言っちゃったんですけど、全然違う方で…岡本信人さん」と、同じ山口県出身の先輩である、西村さんと岡本さんを間違えてしまったことを謝罪。

似ても似つかない2人を間違えてしまったことについて、河田さんは、オードリーの2人から「どういう間違いだよ!」「全然遠いわ!」とツッコミを入れられます。

また、この場面のBGMは岡本さんが出演したドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)のOPテーマ曲で、河田さんはテロップでも「プロ謝罪師の出番。」とイジられてしまいました。

今回の放送について、ネット上では「河田さんは郷土愛が強いのが伝わってくるがちょくちょく勘違いしてる事が多いのが可愛い」「西村知美と岡本信人を取り違えていた河田陽菜ちゃん」「野草を食べる西村知美もとい岡本信人笹を食べる河田陽菜」などのコメントが上がっています。

河田さんの天然な勘違いが面白かったですね。また、「妄想みらいヒストリー」のVTRでは河田さんと春日さんが仲良く笹を食べる様子も振り返り、今回の番組も見どころ満載だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.