アインシュタイン河井「やってええ事とあかん事ってわかりませんか?」スタッフにガチクレーム!その理由とは? #水ダウ

投稿日:2021/04/01 12:37 更新日:

3月31日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「一人暮らしでも トイレ入ってる時ノックされたら『入ってます』と言っちゃう説」の検証を実施。ターゲットとなったアインシュタイン・河井ゆずるさんがスタッフにダメ出しする様子が話題を集めました。

■浜田も恐怖を感じる"みんなの説"とは?

今回の企画は一気に16個の"説"を検証する「みんなの説SP」。

その中で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットがプレゼンターを務めたのが「一人暮らしでも トイレ入ってる時ノックされたら『入ってます』と言っちゃう説」。

この説についてFUJIWARA・藤本敏史さんは「その前に怖いよね」と話すと、ダウンタウン・浜田雅功さんも「そやな、言う前に怖いな!」とその意見に共感。

すると、チョコレートプラネット・長田庄平さんは、恐怖を感じる前に反射的に「入ってます」と言うのではないかとこの検証で確かめたいことを解説。

また、長田さんがパネラーのAKB48・峯岸みなみさんに話を振ると、峯岸さんは「ちょっと声出すのも怖いから、コンコンで返しちゃうかもしれないですね」とコメント。

一方で、藤本さんは「返したらいるっていうのわかるから逆になり潜めるけど」と指摘すると、峯岸さんも「確かに」と納得することに。

■河井「やってええ事とあかん事ってわかりませんか?」スタッフにガチクレーム!その理由とは?

今回、ターゲットとなった河井さん。

隠しカメラを設置した自宅で待つこと30分、河井さんはトイレへと入ります。

このタイミングで、ベランダに潜んでいたスタッフが河井さんが入ったトイレのドアの前に立ち、コンコンとノック。

1人暮らしで他には誰もいないはずなのにノックの音がしたこともあって、河井さんは「うわっ、ビックリした!? えっ…」と驚きの声をあげると、トイレのドアをロックします。

この時点で、「入ってます」と言わなかったので説の立証はならず。

このままトイレの中に河井さんが閉じこもってしまったこともあり、スタッフは再度、扉をノックすると、河井さんは「うわっ!?」と悲鳴を上げます。

最後のネタばらし、恐怖で顔面が引きつった河井さんが「何ですか?」と問いかけると、スタッフは「『水曜日のダウンタウン』です」と返答。

番組が「水曜日のダウンタウン」だと知った河井さんは、「いや絶対あかんて、死ぬ死ぬ死ぬ、いや死にますて…。ホンマこれあきませんって、やってええ事とあかん事ってわかりませんか?」とガチでスタッフにダメ出し。

この説の検証結果が「あんまりわかっていなかった」というオチになると、長田さんも「言いませんでした。恐怖が勝ちました」とコメント。

また、浜田さんも「そりゃそうやわ」と河井さんに同情することに。

今回の放送にはネット上で、「水ダウのゆずるさんのやつあれは怖すぎる」「普通に注意したゆずるさんw」「いきなりゆずるさんのターンこれは怖いよね」などのコメントが上がっています。

河井さんが登場したトイレの説は、ホラー映画のようなシュチュエーションで怖いと感じた方が多かったようです。

また、河井さんの部屋が綺麗に整理整頓されたオシャレなものだったのも印象的でしたね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0071015

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.