「見えてくるし、声も聞こえる」香取慎吾の言葉にファン涙…初の無観客オンラインライブに「皆さんと僕らの経験」のおかげ

投稿日:2020/11/30 11:46 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。11月29日の放送では、先日行われたオンラインでのファンイベントについて、ふたりが率直な感想を語りました。

(画像:時事)

■「見えてくるし、声も聞こえる」香取慎吾の言葉にファン涙…初の無観客オンラインライブに「皆さんと僕らの経験」のおかげ


今月23日に、草彅さん、香取さん、稲垣吾郎さんの3人が出演するファンイベント「NAKAMA to MEETING_vol.1.5」が初のオンライン生配信で行われたということで、番組内でもイベントの話題になりました。

草彅さんは番組冒頭で「いろんな思いがあって…ほんとはVol.2だったんだけど、延期になっちゃって。今年最後にVo.1.5としてできたっていうのがね、もう大成功だね」と感想を述べました。

また、エンディングのフリートークでは「緊張しましたか?」という香取さんの問いに、草彅さんは「したね。お客さんがいる、いない関係なしに緊張するんだなっていうか」と発言。

これに対し「でも、(お客さんが)いたからね。いないのに本当に繋がれてたね。これってやっぱり長い経験がないとこの感じにはなれないんじゃないかな」という香取さん。

「応援してくれてる皆さんと、僕らの経験というか。ここで歌ったり踊ったり喋ったりしているときに(ファンが)こういう顔をしているっていうのを知ってるよね」「だから(ファンの顔が)見えてくるし、声も聞こえてくるよね」と語りました。

これに対しネットでは、「ほんとだよ!一人で居ても、私にはNAKAMAもみんな見えてたよ」「泣ける…見えてたんだね〜今までの経験。3人も私たちも」「泣いちゃうな…うん、みんな 3人が思ってる顔してたと思うよ!ありがとう」などの声が多数上がりました。

■香取慎吾に個人的な取材?草彅剛にはボカシが入る…?

また、リスナーからのお便りを紹介する中で、草彅さんがあることに気付きます。

「なんか今日…この間は日経エンターテイメントさんの取材が入ってたけど、今日はまた何か取材ですか?」と草彅さんがたずねると、香取さんは「そうですね。取材の方が来てくれていますね。写真を撮ってくれているみたいで。でも、つよぽん(草彅さん)のことは撮ってないみたいです」と意味深なコメントをします。

草彅さんが「えっそうなの?ラジオ(の取材)じゃなくて?…あぁ、慎吾の個人的なやつか」と、何かを察したように発言すると、香取さんは「個人的なやつって、なにそれ(笑)。あの~僕もなんとなくは分かってますけど、いろんな(仕事の)現場に来てくださって、写真を撮ってくれてるみたいです」と説明していました。

さらに草彅さんは「でもやっぱり、あれですかね。ふたりの『Shintsuyo POWER SPLASH』って文字は入りますかね?」と気にしていましたが、香取さんは「いや、入らないと思います。つよぽんのところには、少しボカシが入ります。顔とか」とイジり、笑いを誘っていました。

ネット上では「慎吾ちゃんに、何かしらの密着取材ついてるのかな?発表が楽しみ!」「今日もいらっしゃる慎吾くんの個人的な取材とは?…もしやもしや『Another Sky』とか!?何にしても楽しみ〜」「つよぽんも撮ってあげてー!ボカシが入るって笑えるw」など、さまざまな期待の声が上がっていました。

■香取慎吾「オンラインライブの影響で…」即興ソングがいい感じに?

草彅さんが奏でるギターにのせて、香取さんが即興ソングを披露するコーナーでは「アボカドを食べたい」というテーマがリスナーから寄せられました。

今回の即興ソングでは「アボカド食べたい アボガドじゃないよ アボカドだよ」「果実ってギネスブックに登録されてるんだって」「アボカド食べたい 詳しく言うと 海老とアボカドのバジルパスタが食べたい」といったシュールな歌詞を、香取さんが低音のゆったりとしたメロディで歌いあげました。

歌い終えると、草彅さんは「うん、いいと思う」、香取さんは「なんか(今までに)ないテイスト。なんか民謡みたいな(笑)」とコメントしていました。

続く2曲目には、「2020年アウター事情」というテーマがリスナーから寄せられました。

今度はカントリー調のメロディに、ややハスキーな歌声で「今まではずっとロング派だった 背が低いけど長めが好きで」「なのに今年は何かが違う 短いやつが気になって」「急に気になる 短いアイツ」といった歌詞を見事にのせた香取さん。

草彅さんが「いいんじゃない?」とコメントすると、香取さんも「今日いいですね。オンラインライブの影響か、ちょっと喉がかれてますね、僕。それがなんか今日の2曲に(あってて)すごくいいね」とコメントしていました。

これに対しネットでは、「今日の即興ソングは、確かにどちらもなかなか良かった!」「ちょっとテイストが違う今日の即興ソング。 慎吾ちゃん喉がかれていてそうなったのね、良い感じでした!」などの声が上がっていました。

今回のファンイベントの話は、ふたりの思いを聞くことができる貴重な機会となりましたね。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201129190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.