日向坂46・丹生明里「顔が自然にそうなりました」オードリー春日の贔屓に本音!?

投稿日:2020/11/30 12:37 更新日:

11月29日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「目指せ!外仕事マスター 出演オファーゲットだぜ!」と題した企画を放送。日向坂46・丹生明里さんがオードリー・春日俊彰さんについて本音を明かす場面があり話題になりました。

(画像:時事)

■オードリー若林、佐々木美玲の活躍を絶賛

番組オープニングで企画を発表したのに続き、番組調べの日向坂46メンバーの個別テレビ出演回数をランキングで発表。栄えある1位に輝いたのは佐々木美玲さん、2位には佐々木久美さん、3位には加藤史帆さんがそれぞれランクイン。

美玲さんがこの収録時点で77回もテレビに出演していることを知ったオードリー・若林正恭さんは「すごいね、完全にきてるね!」と外番組での活躍を絶賛します。

一方で、若林さんにハマりたい加藤さんは「私メンバーの中で1番『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)さん出させてもらえてるんです」とアピール。続けて、加藤さんが「ヒルナンデス!」にも出演するオードリー の2人に「情報番組ですよね?」と問いかけると、若林さんは「あれ、バラエティじゃないのかな?我々、報道のテンションで出てるけどね」と語りました。

■佐々木久美が「ひなあい」出演の弊害を明かす

また、久美さんは「『ひなあい』の弊害みたいのが多くて、クイズとか、ボケまくってたら9割カットされました」と番組でバラエティ能力を大幅に伸ばしてもらったことに対する弊害を告白。

この話を聞いた若林さんは「ビックリするだろうね、やけにこのアイドルボケてくんなって林先生は思ってると思うよ」と久美さんが出演したクイズ番組を連想させます。

すると、久美さんは「言わないでください。番組分かっちゃうから、秘密です」と口止めしました。

■オードリー春日の耳が真っ赤に…その理由とは?

富田鈴花さんがゲットしたい外仕事はキャスター。そこで、ニュース原稿を読むことになりましたが、ちぐはぐな結果に終わります。

続いて、キャスターのような雰囲気があるとの理由で小坂菜緒さんがニュース原稿読みに挑戦。素晴らしい原稿読みを披露しました。

やってみた感想を尋ねると、小坂さんは「普段ニュース番組しか見てなくて家でその感覚がちょっと舞い降りてきたかな」と会心の原稿読みを振り返ります。

そうした中、春日さんはニンマリ笑みを浮かべ3人目のチャレンジャーとして、美玲さんのことを指名します。この時、美玲さんのことを愛称で「みーぱん」と呼んだ春日さん。自らアイドルを愛称で呼んだにも関わらず照れてしまいます。

その姿に気がついた若林さんは「みーぱんって言って、耳赤くすんのやめてもらえます?」と指摘します。春日さんの耳が赤いことに気づいた日向坂46のメンバーからは「やだー!」と悲鳴が響き渡りました。

■丹生明里「顔が自然にそうなりました」オードリー春日の贔屓に本音!?

日向坂46のメンバーはキャスターに続き、食レポに挑戦することに。春日さんがこのテーマを選んだ理由について「にぶちゃんの食リポが見てみたい」と話したため、丹生明里さんは顔をしかめます。

これに若林さんは「俺、前から疑問に思ってたんだけど、にぶちゃんって春日に推されること嫌なの?」と質問すると、丹生さんは「違うんですよ。顔が自然にそうなりました」と本音を吐露しました。

今回の放送について、ネット上では「丹生ちゃんの春日リアクション問題にとうとう若林が切り込んだな」「今日も春日さんが丹生ちゃんを合法的に推せててめでたい」「誰でも優しい丹生ちゃんが春日さんだけ嫌がるの面白いな」などのコメントがあがっています。

「ひなあい」でバラエティ力を鍛えた結果、外番組で弊害が出るという話はファンにとって興味深かったのではないでしょうか。

また、春日さんと丹生さんの絡みも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.