竹内結子さんが草彅剛の愛犬と共演したCM曲、SingTuyo『KISS is my life』に涙するファン続出

投稿日:2020/10/05 11:30 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。10月4日の放送では、草彅さんと香取さんのユニット曲が流れたことで話題となりました。

(画像:時事)

■草彅剛の韓国語&焼肉講座が「本格的!」と話題に


同番組で月替わりのテーマメッセージを紹介する「マンスリーテーマ」。今月のテーマは"ジュージュー焼肉選手権"ということで、焼肉に関するお便りが紹介されました。

「焼肉屋さんに行くとナムルを絶対頼む」という話題になり、香取さんが「(ナムルには)何が入ってるんだっけ?あの…もやしのやつでしょ?」とコメントすると、草彅さんは「調理法だから、ナムルって。何が入ってるとかじゃなくて、お新香みたいに味付けして揉んで作る、調理過程のことを言ってるんだよね」と解説しました。

さらに、草彅さんが「焼肉ってお肉もそうだけど、サイドメニューが美味しいよね。サラダとかオイキムチとか」と続けると、香取さんは「オイキムチってキュウリのやつでしょ?」とコメント。

これに対し草彅さんは「キュウリのことを"オイ"って言うから」「キムチも、ナムルと一緒で調理方法のことなんだよね」と発言。香取さんは「へ~!」と終始感心していました。

さらに「じゃあ、あの~四角いやつ(カクテキ)は?」という香取さんからの質問に「『ダクトゥギ』って言うんだけど。カクテキって言っても(本場では)通じないんだよね」と、韓国語に堪能な草彅さんらしく解説しました。

ネット上では、「さすがつよぽん! ナムルから韓国語講座になってる〜!」「韓国語やってるだけあって、剛くんの焼肉講座が本格的!!」などの声が上がっていました。

■『どうでもよくないな』どうでもいい話の基準が難しすぎる?

続いて「どうでもいい話」のコーナーに寄せられたお便りを複数紹介。

香取さんが「またポケットにハンカチを入れたまま洗濯してしまった」「袋を二重にしているのに餃子臭が半端ない」「昔は赤い小物が好きだった」など、リスナーから届いたお便りを次々と読み上げると、草彅さんは「なるほどね~。"どうでもいい大賞"も、まもなく迫ってますからね」とコメント。

香取さんが「そうだよね~最近あんまり聞かないね。2人の中で『どうでもいいね』って言うメッセージ」と発言すると、草彅さんも「そうだね。なんか『そうなんだね』って感心してしまっているというか。みんなうますぎるな。どうでもよくないな」と話していました。

2人は「もうちょっと力を抜こうよ!」「ハードル高いかなぁ~?」と危惧した上で、草彅さんが「みんなうまいけど、このコーナーに関してはうまいとダメみたいです(笑)」とコメントすると、香取さんは「(例えば)ずっとマイクのコードに糸がひっかかっている…みたいな」とコメントしていました。

これに対しネットでは「どうでもいい話、基準が未だによくわからないですw奥が深い!」「どうでもいい話がどうでもよくないって言い始めるしんつよ…ムズいよ!w」などの声が上がっていました。

■竹内結子さんが草彅剛の愛犬と共演したCM曲、SingTuyo『KISS is my life』に涙するファン続出

この日の放送では、草彅さんと香取さんのユニットSingTuyoが2018年に発表した楽曲『KISS is my life』が流れたことも話題となりました。

この曲は、同年に放映が開始されたキャノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss M」のTVCMソングに起用されており、このCMでは、草彅さんの愛犬・クルミと、先月急逝した竹内結子さんが共演していました。

この曲がこのタイミングで流れたことにより、ファンの間では「竹内さんへの追悼ではないか」と、特別な思いで聴いた人も多かったようです。

ネット上では「この曲を聞くと、竹内結子さんとクルミちゃんのCMを思い出す…」「今日、キスイズかかったんだね…追悼かな」「未だに信じられない。悲しい。くるみちゃんを抱く結子さんが浮かんで切ない」「ずっと、結子さんのあの素敵な笑顔を忘れないよ!」などの声が多数上がっていました。

番組では、その話題にこそ触れませんでしたが、草彅さんと香取さんの思いをのせた選曲だったのかもしれませんね。

次回の放送も期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201004190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.