鈴木京香が突然ひらめいた!「ぜひ私に作詞をさせて下さい」猛烈アピールされる木村拓哉「今すげぇ積極的でした」

更新日:

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。10月18日の放送では、鈴木京香さんがゲストで登場。その中で、木村さんのコンサートに影響を受けたという鈴木さんが、木村さんの楽曲の作詞を担当したいとお願いし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■鈴木京香が突然ひらめいた!「ぜひ私に作詞をさせて下さい」猛烈アピールされる木村拓哉「今すげぇ積極的でした」

先週に引き続き、番組のマンスリーゲストとして鈴木さんが登場しました。

昨年、芸能生活30周年を記念しCDをリリースしたという鈴木さん。

歌だけではなく作詞も手掛けたことに、鈴木さんが「その曲に当てはまるように、言葉を自分の好きな事とか考えてることを作ってみようと思ったらすごく楽しくて」と、作詞をしていく中で充実感を覚えたと言います。

続けて「だから作詞をさせてもらい…」と、今後も作詞に携わりたい気持ちを話そうとしますが、突然「あっ!!」と何かを思いついたような声が出ました。

鈴木さんのひらめいた表情に、木村さんが「すんげー顔なったぞ!」と大笑いますが、鈴木さんはお構いなしに「キャプテンのアルバムに入れる曲の一曲に、ぜひ私に作詞をさせてください」と、木村さんの楽曲で作詞を担当したいと申し出ました。

そんな鈴木さんの言葉を受けた木村さんですが、先ほどの鈴木さんの表情がツボに入ったようで「すっごい顔してくれたんですよ、京ちゃんが!」「ちょっと動物チックな」と、リスナーに見てもらいたかったと残念がります。

突然の申し出をしたことに、鈴木さんが「おこがましくてアレですけど、今ここだから急に言えたんですね」とコメント。

すると、木村さんが「そん時はLINEさせて頂きます」と、縁があれば鈴木さんに作詞をお願いしたいと伝えます。

木村さんの快諾を受けた鈴木さんが「わぁスゴイ私!けっこう積極的に今アピールしましたね、びっくりした」と我に返ると、木村さんが「そうですね、今すげぇ積極的でした」と相槌を打ち、2人は笑い合っていました。

■鈴木京香「歌って素晴らしい」木村拓哉のコンサートで涙!

木村さんの作詞を手掛けたい理由について、鈴木さんが「歌う木村さんを見せてもらったことも大きかったなぁ、歌って素晴らしいと思ったし」と、木村さんのコンサートに行ったことが影響していると明かしました。

鈴木さん曰く、木村さんのコンサートに行った時、観客の一体感に驚いたそう。

そして、自分を含め周囲の人達の喜んでいる表情があることに感動したと言います。

そんな鈴木さんは、雑誌のインタビューで「最近泣いたこと」を聞かれ、木村さんのコンサートのことを話したのだとか。

そのエピソードに、木村さんが「マジですか?」と反応すると、鈴木さんが「ほんと泣けてきちゃって、笑い泣きして応援するという」とコンサートで涙したことを伝えました。

■鈴木京香の作詞に期待の声!

ネット上では「木村さんの楽曲への作詞すっごい楽しみ」「京香さん突然『私に作詞をさせてください』って、ぜひぜひ」「LIVEの話もしてくれて、あの感動を分かってくれて、こっちまで泣きそうになりましたよ」などの声が上がっています。

今回、木村さんの楽曲の作詞担当を自らお願いした鈴木さん。木村さんのコンサートの素晴らしさや影響力の強さが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20201018113000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.